レッドブルはコーナリングに活路を見出すべきでしょの巻 [Redbull]
川井ちゃんは、レッドブルの車がストレートスピードが10キロも遅いっていうのよ。
わたしは、ソフトウエア的に改善がなされて、同じようなトップスピードが出せるようになっても、それだけではダメな気がするだよ。
コーナリングスピードで、メルセデスAMGを上回らないと。
他のチームに先駆けて、ウエストゲートバルブを利用したブローイングやるとかがいい。
空力アドバンテージを失うということは、こんな結果をもたらすとは、わかってはいたけれど。
連勝していたときの輝いていたベッテルは、もういない。
今シーズン輝くのは、あの二人のどちらなんだろうね。
わたしは、ソフトウエア的に改善がなされて、同じようなトップスピードが出せるようになっても、それだけではダメな気がするだよ。
コーナリングスピードで、メルセデスAMGを上回らないと。
他のチームに先駆けて、ウエストゲートバルブを利用したブローイングやるとかがいい。
空力アドバンテージを失うということは、こんな結果をもたらすとは、わかってはいたけれど。
連勝していたときの輝いていたベッテルは、もういない。
今シーズン輝くのは、あの二人のどちらなんだろうね。
2014-03-30 21:01
nice!(5)
コメント(2)
コーナーは今でも速い感じでしたね。(^^)
ウエストゲートってブーストがMAXにならないとブローしないから難しそうですね。
踏んでいく高速コーナーでは効果アリそうだけど・・・低速コーナーの立ち上がりとかだと(・・?
by marbee (2014-03-31 23:13)
marbee様
ウイングの角度でダウンフォース付けてて、それも加味されて、ストレートが伸びなかったというのも多少あるのかもしれない。
去年は低速の立ち上がりベッテルよかったけどね。ターボの低速域でのブローは捨てよう。それ以外での利益の方があると思う。そのころには、トップスピードだって追いついているだろうし。
by masakazoo (2014-04-01 06:30)