SSブログ

レッドブルはコーナリングに活路を見出すべきでしょの巻 [Redbull]

川井ちゃんは、レッドブルの車がストレートスピードが10キロも遅いっていうのよ。

わたしは、ソフトウエア的に改善がなされて、同じようなトップスピードが出せるようになっても、それだけではダメな気がするだよ。

コーナリングスピードで、メルセデスAMGを上回らないと。

他のチームに先駆けて、ウエストゲートバルブを利用したブローイングやるとかがいい。

空力アドバンテージを失うということは、こんな結果をもたらすとは、わかってはいたけれど。

連勝していたときの輝いていたベッテルは、もういない。

今シーズン輝くのは、あの二人のどちらなんだろうね。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

marbee

コーナーは今でも速い感じでしたね。(^^)

ウエストゲートってブーストがMAXにならないとブローしないから難しそうですね。
踏んでいく高速コーナーでは効果アリそうだけど・・・低速コーナーの立ち上がりとかだと(・・?
by marbee (2014-03-31 23:13) 

masakazoo

marbee様

ウイングの角度でダウンフォース付けてて、それも加味されて、ストレートが伸びなかったというのも多少あるのかもしれない。

去年は低速の立ち上がりベッテルよかったけどね。ターボの低速域でのブローは捨てよう。それ以外での利益の方があると思う。そのころには、トップスピードだって追いついているだろうし。
by masakazoo (2014-04-01 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。