SSブログ

モントリオールの決勝レース予想 2014年度バージョン [Canadian GP]

まずは一番気がかりな天気から、金曜日降水確率60%で、ほぼ雨。土曜、日曜の降水確率は0%

これで、ジャンソン・バトンの勝ちは消えた(ここで笑っても別に構いません)。

子供は良く笑う。世界は未知に溢れているから。そんな感性を忘れてはいけない。大人になると、すべてを知っているような錯覚をする。頑なな脳を解きほぐそう。



フェラーリは、大幅なアップデートをするらしいけれど、それによってポール争いができるようになるとは考えられない。

フェラーリのターボは小さいらしい。MGU-Hによって、ラグ(反応の誤差)は減ったみたいだけど、小さい方が有利ではある。これが、フェラーリのスタートの良さを引き出している可能性がある(唯一のアドバンテージ)。

フェラーリは、ウィリアムズと闘う。

スタートが良くても、抜かれる気がする。

カナダは、パーマネントコースでないので、予想が難しい。

セーフティカーは出るだろうけど。

予選を考えると、こうなる。

一位 ハミルトン 二位 ロズベルグ 三位 マッサ(ワールドカップ開催記念)

バトルを繰り広げている二人。いまのところ、クリーン。だけど、ちょっとしたミスで接触でもしたら、後々尾を引くこととなる。

シーズンも終盤になったら…

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

marbee

カナダはスリッピーな路面に高速コーナーなので・・・ロードラックとダウンフォースの両立が重要。

あえて言おう。ベッテルと。(-ω☆)キラリ
by marbee (2014-06-06 22:57) 

タッチおじさん

いよいよ楽しくなってきたね(^^)/。
by タッチおじさん (2014-06-07 10:49) 

masakazoo

marbee様

ベッテルが勝つ可能性、今後あるかもしれない。そのためには、ニコとハミルトンが星を分け合わないと。鈴鹿のシケインみたいなことがあれば、ベッテル勝てる。それ以外の勝ちパターンは、想像できないやんすよ。
by masakazoo (2014-06-07 16:45) 

masakazoo

タッチおじさん様

もう楽しみは、二人の勝ちたいという執念からくる、熱き魂のぶつかり合いに方向が絞られてくることでしょう。作り笑いや、ふとした時の目の動きや、本音を間違って言ってしまったりということにも注目してくんなさいまし。
by masakazoo (2014-06-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。