SSブログ

2014 ベルギーGP 決勝結果 [Belgian GP]

bel_winner.JPG

ハミルトンが5勝、ロズベルグが4勝、リカルドが今回勝って3勝。

それだけでなくて、2位は1回あり、3位なんて3回もある。

このパターンは、プロストの勝利の方程式そのもの。

相手は二人で潰し合いポイントは増えていかない。

だがしかし、リカルドはナンバーワン状態。

ポイントシステムが変わったのでチャンピオンになるのは相当苦しいですけど…

bel_r_classification.JPG

豪快でいて知的、尚且つ顔立ちは、伊藤ハムおいしい。

ウェバーに禅譲された形のステップアップであっても、勝利は自分の力で勝ち取ったものであるから、素晴らしい。



ウィリアムズはいい車を作ったけれど、まだ他の面で万全ではない(戦略面とか)。

レッドブル、フェラーリの調子を見るとウィリアムズの勝利は少なくなってしまった感が。

次戦はイタリア、モンツァ。

私があまり好きでないサーキット。

リカルドの三連勝なるか?

すべてはあの二人にかかっておりまする。

ばいならです。

bel_ric.JPG

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

しのぴん

リカルドはタイヤの使い方が上手いってのもありますが、大事なところで前のマシンを「ズバッ」と抜く事が出来るからこそ、この結果が付いてくるんでしょうね。
それにしてもリカルドがこれほどのドライバーとは・・・今更ながらビックリです。
by しのぴん (2014-08-25 22:11) 

masakazoo

しのぴん様

何となくベルニュよりは、リカルドだろうと思ってましたが、想像以上の器の持ち主でした。
去年のマシンで、ベッテルとのタイム差がどの位かが気になりまする。
結果は想像とは違うかもしれない。
虫もチッチッチと言っている。

規約という環境に適応した結果としての生物学的な勝利。
それがリカルド。
マシン的な勝利は、メルセデスAMGなのです。
ホントかね。
by masakazoo (2014-08-25 23:23) 

タッチおじさん

チャラーン?!?!?
by タッチおじさん (2014-08-26 00:34) 

masakazoo

タッチおじさん様、おはようごんにゃれす。

チャラーンというと、私は「パラドーン・スリチャパン」を連想してしまう。また、誤った記憶法をしてしまったようです。


by masakazoo (2014-08-26 06:24) 

marbee

ルーキーテストの時は前日のレースでベッテルが出したファステストラップより速かったからね。リチャルドって。

でも今年はベッテルにマシントラブルが集中しているとか有利な条件があるからまだ何とも言えないね。

クレバーなんだけどベッテルみたいな爆発力が感じられないんだよね。(・・?
by marbee (2014-08-26 23:13) 

masakazoo

marbee様

レッドブルの育成システムの欠陥は、何らかの事情でトップチームに欠員でもできない限り、長くて3年で見切られてしまうところ。

サインツの息子とかフェルスタッペンの息子、続々と輩出されるマイナーカテゴリーのチャンピオンもトロロッソ止まりの可能性大。

ベッテルの爆発力も、強力なるダウンフォースの賜物だから、それが無い中でも、3勝した事実。今年の車で、小さいことからコツコツと的な爆発は去年の6勝に値しそうな気がしますぜ旦那!!
by masakazoo (2014-08-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。