SSブログ

2014 ロシアGP 予選結果 [Russian GP]

rus_q_classification.JPG

フェラーリが8番手、9番手というところから見ても、このコースは、単純な低速のストップアンドゴーサーキットではない。

ボッタスが、あわやポールポジションかと思わせるパフォーマンスを示したことから見ても、それは窺える。

rus_bottas.JPG

鈴鹿で勝つんじゃないかと思ったんだけど、一週ずれたかもしれない。

ワンストップが予想されているので、2コーナーへの飛び込みが見ものではある。

ウィリアムズの持つ高速性能と、リスクを犯せないメルセデスAMGの事情を考えれば、ボッタスがトップに躍り出ることも十分にある。

コースアウトしなければなんだけどね。

この人も良かった。

rus_kvyat.JPG

クビアトも、ハミルトンとトップ争いでもすれば、国民的なヒーローになる。

レースは、社会主義ではない。

競い合うことで、才能が磨かれ、自分のスタイルが確立されていくものなのである。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

しのぴん

ライブタイミング見ながら「ボッタスポールか!?」と目を皿のようにして結果を待ったら・・・あれれの結果でちょっとガッカリでしたね(^_^;)。
それにしてもクビアト早い!。彼はこんなコースが好きなんですかね?。
by しのぴん (2014-10-12 17:02) 

masakazoo

しのぴん様

ボッタスは、路面的には有利な側からスタートだから、アウトに一直線で突っ走るか、ロズベルグの前に出て、ハミルトンと競り合って、イン・ザ・コーナーなのか。これは、見ものです。

クビアトさんに何があったんでしょう。プーチンに予選頑張らないと、家族をシベリアへ抑留させるぞと脅されたのか?
愛国心に燃えちゃって、エキストラパワーが出てきたのか?
ちょっと、クビアトさんの過去の予選調べてみます。
by masakazoo (2014-10-12 17:14) 

marbee

ロシア人は日本人が20年経っても実現していない事を1年で実現してしまいましたね。クビアト羨ましい。(^_^;)

ボッタスの予選の走りはかなりリスキーで所々限界を超えていたので・・・決勝は厳しいかも知れないです。

個人的にはバトンがヒールを演じてロシア人の夢を打ち砕いてくれる事を密かに期待している。(-ω☆)キラリ
by marbee (2014-10-12 19:40) 

masakazoo

marbee様

もう退屈してしまっている。う~ん、イタリアGPみたいだ。眠い。あ~
by masakazoo (2014-10-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。