SSブログ

モンツァの風、じゃなくて天気予報 [Italian GP]

monza weather 2015.JPG

土曜日というと、ひょっとしてF1の予選の日ですか熊さん(だから、誰が熊さん、なんだって)。

雨のイタリアのモンツァ。

そこには、一筋の清涼とした風が吹き抜けるという。

その風を、独占するのだ、マクラーレン・ホンダ。

そして、空力開発を進めるのだ。

総理大臣になりたくて、財務省に魂を売った野田という、シロアリ退治の名手もおりましたが…

省益のため増税を働きかけていた事務次官が亡くなったからといって、弔い合戦と言って、消費税の増税に励む財務官僚。

国民の利益よりも、省益を最優先する、国家公務員。

チャイナ・ショックの激震はこれから始まるのに、10%に消費税を上げたいなんて。

無謬性、笑っちゃう。

まあ、そんなこんなで、ばいならベリーマッチ。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

marbee

消費税が10%になると、収入の4割を国にボッタクられる事になるんだよね。私。

海外移住とか考える時期に来ているのだろうか。(・・?
by marbee (2015-09-05 10:38) 

masakazoo

marbee様

モナコが君をまっとるよ。
by masakazoo (2015-09-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。