SSブログ

モンツァの決勝レース予想2015年バージョン [Italian GP]

monza.jpg

大本営発表、コンチネンタル・ユーロッパの旧ローマ帝国の領土内にて、メルセデスの改良型PUが登場する模様に至れり(日本語変であります)。

メルセデス、F1イタリアGPに新スペックのパワーユニットを投入 F1-Gate.com http://f1-gate.com/mercedes-benz/f1_28302.html

一体、予選で何秒差をつけたら気が済むのでしょうか。

まあ、時間をかければ、やがて各メーカーのPUは収斂されていき、差はほとんど無くなる日がやってくる。開発ができれば、ですがね。

予想すると言っても、まったく戦略でどうこうという次元ではないから…

つまらない。

1st Hamilton 2nd Rosberg 3rd Perez

どうでもいいんだけど、

マクラーレンの〝サイズ・ゼロ〟コンセプトは、中高速以上のコーナーでの脱出速度を上げる為に、後半部に極端なボディシェイプを施している。

ところが、温度管理が上手くできなくて、パワーを上げられない。それなのに、マクラーレンはパワーを上げろと言う。

とりあえず、通風性を確保したマシンで、PUが正常に機能するのを確認してから徐々に、ダイエットを進めるよろしいという方向がターボ時代の車体設計だと思うんだけど。

コンセプトとは真逆の低速コースでしか戦闘力が無いなんて!!



ボディコンはバブルの象徴。

世界は90年代の日本に向かいつつある。

日本は、今回バブル紳士を誕生させなかった。

ということは、バブルじゃないのか。

バブル弾けて、93年だっけホンダが撤退したの?

今回、こんな状況で撤退したら、宗一郎氏に怒られてしまう。

がんばれホンダ。

ホンダウイングで、モンツァの風をとらえるのよ。

ギリギリまでダウンフォースを減らしたマシンで、吹っ飛んでいきなさい。

ホンダジェットを走らせたほうが速そうだ。



まとまりが最後までつきませんでした。

こんな日も、アジアアロワナ。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

marbee

なんかマクラーレンがロングノーズを使っているんですけど。(^_^;)

ショートノーズってボディ下により多くの空気を導いてディフューザーでダウンフォースを稼ぐ為のパーツですよね?
ディフューザーでダウンフォースを稼げる分、リアウィングを寝かせられるから、前面投影面積が減って、直線スピードを稼げるハズですよね?
実際他のチームはショートノーズを使っていますよね?

つまりマクラーレンのショートノーズは上手く機能していないって事。(・・?

マクラーレンが現実逃避するのを止めない限りホンダは報われない模様。(T_T)
by marbee (2015-09-05 10:46) 

masakazoo

marbee様

ショートノーズが機能していないのか、そもそものコンセプトが破綻しているのか?

両方だろうけど。

レッドブルの上を行ったぞと思い描いたまではよかったけど、上手く行かないものだ、人生は。

妥協点を探る作業も、必要な時期になっている気がしますが、まとめ役がいないのかも。

来年もこのボディだと、迷走が続きそう、そして撤退へ。最悪だな、それは。
by masakazoo (2015-09-05 12:29) 

しのぴん

今回はルノーもホンダも勝負になりそうもありません。
こんなF1って面白いのかな~?。
by しのぴん (2015-09-05 21:16) 

タッチおじさん

なんだかな!・・・憶測が飛び交ってしまう業界!
by タッチおじさん (2015-09-05 23:38) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

面白くないですわね。これを続けていたら、よほどの変態でもテレビを観なくなる。レースとは競争なのだ。しかし、現状は一人旅。一日中独走。いいのかな、こんなんで。
by masakazoo (2015-09-06 04:24) 

masakazoo

タッチおじさん様、おはようございます。

憶測もまた旅人なり。ホンダが予選を席巻する夢もまた旅人だった。こんなはずじゃなかったんだけど。プロジェクトの進め方をマクラーレンに握られている気がする。

マクラーレンは、パット・シモンズさんを強奪してきた方がいいのかもよ。
by masakazoo (2015-09-06 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。