SSブログ

2015 ブラジルGP 予選・決勝結果 [Brazilian GP]

<予選>

週末は熱が出て、フィーバーしていた。かといって、もっとくらくらするほどの予選でもなく、ほぼ予想通りの予選でありました。ロズベルグ、ハミルトン、ベッテルって感じの。

<決勝>

bra_winner.jpg

bra_r_classification.jpg

bra_podium.jpg


タイトルが決まった後のレースは、このようなものだけど、正直言って、同じドラマを何度も見るのは辛い。同じストーリーで回によって、二人の主役が替わるだけみたいな。

後ろにいるものを恐れるから、コースアウトしたりする。

腹をくくれ。

前を向いて、目いっぱい走って、それで抜かれたら、仕方がないと。

ハミルトンだって、実際は、ロズベルグが考えているほどに自信満々ではない。

負け続けると自信は揺らぐ。

無いものを追うより、有るものを磨きあげればいい。

ロズベルグが幻影に怯えなくなったら、強くなると思う。

二人が争うのはもう見飽きたけど。

プロストやシューマッハが強かった時は、スタート見て消していたから、我ながら我慢強くなったものだ。

心配なのはF1の視聴率。

来年も、フェラーリがもうちょっとよくなるだけで、大差ないだろうし。サイズゼロを踏襲するというマクラーレンも、多少は余裕をもたせたボディになると考えている。

子どもの目で、今のF1を見たら楽しいのかな?

退屈なのは、私が退屈だからなのか?

夢の中で、白人女性のコークボトルラインが現れ、よく見ると肌の露出した腰のあたりに文字が書かれている。

何か書かれていたのだけれども、何語であったのか定かでない。

中国語や韓国語ではなかったのは確か。

でも、その文字を見て、騙されちゃいけないとか、脳内で考えている私。

するとなぜか、ドアが開き、部屋を出てく女性。

ドアの脇には別の二人の女性が椅子に座っている。

何かしゃべったんだが忘れてしまった。

女性の顔立ちでなく、ヒップが夢に出てくることは、いままであまり無かった。



こんな刺激をF1に求めたい。

無理かな?

それにしても、いいクビレだった。ほどほどの霜降り具合で。絞りすぎは何事もよくないのよ。

降りそうで降らなかった雨。

雨が降ってれば、ベッテルが。

そんなことないか。

それでは、ばいなら。

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

タッチおじさん

う~ん 若き日の俺は見たくもないお尻を見せつける側に
行きたいと必死に挑んでいたっけなぁ~。
by タッチおじさん (2015-11-17 13:00)


by タッチおじさん (2015-11-17 13:02) 

masakazoo

タッチおじさん様

コート着て、いきなり1、2、3バァ~って。
そのチャレンジ精神で、新作を。
待っておるぞよ。
by masakazoo (2015-11-17 15:53) 

しのぴん

今回のブラジルはあまりにもドラマがないレースでしたね。
メルセデスAMGの二人はガチンコレースで頑張っていたようですが、外から見るとそれほど盛り上がりません。走る音だって「ぼーぼー」言ってるだし。
今は2人の勝負って感じですが、これにフェラーリ2台が加わって4人の争いになれば、今よりも面白みが増すと思いますが・・・。
by しのぴん (2015-11-17 21:54) 

marbee

正直見ていて最終スティントは睡魔と戦っていました。(;゚∀゚)

ストーブリーグの方が気になりますよねぇ。
レッドブルとかレッドブルとかレッドブルとか。
by marbee (2015-11-17 22:00) 

masakazoo

しのぴん様、グッドモーニングざます。

何かF1を面白くする方法はないだろうか?
やはり、中国の国有企業がF1のパワーユニットでも開発して、世の中を仰天させるしかないのかもしれない。
サムスンがソニーに挑んで追い抜いたように、ホンダに挑む気はないのか。
今なら、チャンスあるぞ!!
韓国でも、中国でもかかって来い、って感じですけど。

フェラーリも、速くなればなったで、勝つ人決まっちゃうし。
可夢偉さん、また募金して、マクラーレンでも乗ってくれないかな?
何か、F1を見るための希望をお与えください。
by masakazoo (2015-11-18 05:49) 

masakazoo

marbee様、グッドモーニングざます。

多分今のF1で、急成長する可能性を秘めているのは、間違いなくレッドブル。
ストレートの速さで同等になれば、圧勝できる。

でも、そうなったら、マクラーレン・ホンダは、まったく追いつけない。
TAGホイヤーにまで逃げられ。
日本の企業だったら、天下り受け入れていれば、政府が救ってくれるけど。
F1のピラニアクラブは厳しい。
でも、その厳しさが、競争と自由なアイデアを生む。
で、なんだっけ。
思い出したら、つづく。
by masakazoo (2015-11-18 06:00) 

U3

フィーバーという言葉ももう過去の言葉かと。
by U3 (2015-11-19 20:59) 

masakazoo

U3様、死語の世界へ、ようこそ。ボンジュール。

死語愛好家の私としては、難しい話に、死語を混ぜ、「あなた古いわね」と呆れられるような、くすっとした失笑を提供したいと考えている所存であります。

釣りの世界でも、死語はある。「口白石鯛」とか「ふかし釣り」←現代語訳フカセ釣り

テニスの世界では一時、「スマッシュ」は外国では言わない、「オーバーヘッド」だと言われた。YouTubeで外人が平気で、スマッシュと言っている。あれはなんだったんだ。

死語も、使っているうちに甦る。

失笑の輪を広めよう、ばいなtら。死語でしめておきました。
by masakazoo (2015-11-20 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。