SSブログ

ヤスマリーナの決勝レース予想 2015年度バージョン [Abu Dhabi GP]



今年の最終戦アブダビの時間の時間がやってまいりました。

原油価格が下落し、国家財政が危機的な状況を迎える中、中東で行われるグランプリ。

来年は、ドイツ軍が第二次大戦中、油田確保を目指してかなわなかった地、バクーで、ヨーロッパGPが行われる予定。

F1を見ていると、その時の羽振りの良い地域がわかるけれど、韓国もなくなり、インドもなくなった。何を意味しているのだろう。



どうでもいいけど、ハミルトンのジンクスは破られるのか。

ポールポジションからのスタートでは勝てないのが。

2009年 ポールポジション → リタイヤ
2010年 二位 → 二位
2011年 二位 → Winner
2012年 ポールポジション → リタイヤ
2013年 四位 → 七位
2014年 二位 → Winner

どうなるか

予選順位はわからないけど
1st Hamilton 2nd Rosberg 3rd Vettel


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

marbee

ハミルトンは不調なのでどうなりますかね。(・ ・?)
予選はロズベルグが勝って、決勝でハミルトンが勝つようにな気がする。

3番グリッド争いが熱くなりそうですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
by marbee (2015-11-28 11:34) 

タッチおじさん

熱風のアブダビ 恋は風まかせ運も風まかせ!

by タッチおじさん (2015-11-28 15:29) 

masakazoo

marbee様

われも、そう思う。三番手はライコネンかもしれないし、レッドブルのどちらかかもしれないし、荒れればフェルスタッペンかもしれない。

こんなこと考えていても、早くテストになり、マクラーレンがどうなっているかを見てみたい、なーんて思ってるんざますわよ。
by masakazoo (2015-11-28 18:28) 

masakazoo

タッチおじさん様

サウジアラビアは後五年この状態が続くと、国民が納税しないと立ち行かなくなると言われている。弱小国は、もっとはやく財政危機に陥る。これによって民主化に近づいちゃうかもしれないけど。

こちらも風任せなのだろうか。あとはラクダに聞いてくれってね。

by masakazoo (2015-11-28 18:34) 

しのぴん

予選はロズベルグがポール取りましたね。
予選三番手はライコネンだし、みなさんのコメント大当たり!!
これで決勝ハミルトンが勝てば、みなさん宝くじ買った方がいいですよ(^_^;)。
by しのぴん (2015-11-29 11:07) 

masakazoo

しのぴん様

抜くか抜かないかは、ハミルトンのモチベーション次第。やる気になれば、マシンが本調子でなくても、抜きに行くだろうし。おなか一杯だったら、まあいいかになるし。

ロズベルグだって、ノンプレッシャー脱力走法でポールトゥウインかもしれないし。

後は砂漠の夜だけが知っている。

って、いうことですかね。
by masakazoo (2015-11-29 18:02) 

タッチおじさん

来年はモナコに移住した18歳の若手ドライバーに期待が集まるでしょう
トヨタはレーシングドライバーの育成に力を入れるようだ!
やっと日本にも夢を持てる様になりつつある
俺も生まれた時代を間違えたようだ!
ホンダエンジンの巻き返しを期待して Good night!


by タッチおじさん (2015-11-30 23:55) 

masakazoo

タッチおじさん様

最終戦、いかがでしたか。私は不満足。1秒差に迫り、さあこれからだと思ったのに。

来年か、来年には、中国経済の日本への影響がはっきりとする。10%への消費税の引き上げはできないと見る。

問題はそのとき、ホンダがF1に留まれるか。私は難しいと思う。

レーサーも日本全国を探せば錦織みたいのがきっといる。問題はそれを探せるだけの目利きが少ないということ。タッチおじさんはその理解者になったればいいのよ。

まあ、そんなところでありんす、グッドナイト。
by masakazoo (2015-12-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。