SSブログ

モントリオールの決勝レース予想 2017年度バージョン [Canadian GP]



週末のカナダは、曇りの模様。土日のみが曇りで、金曜は雷雨、月曜からも、ところにより雷雨。ちょっとずれれば、土日の天気も変わるのかもしれない。

ライコネン、ここでも速いのか?

ホンダは、パワーユニットのアップデートがここでもないという。パワーが必要なコースだと思うんだけど…

そうだそうだ、ホンダの収益は、二輪が支えていて、四輪は高コストで儲かっていないという。

北米での売り上げに、F1が貢献しているのかどうかは、わかりませんが…

ここは、決勝の日曜に、雨が降り、アレレという感じで

1st Bottas 2nd Vettel 3rd Hamilton

こんな感じで、どうでしょう。



錦織のアンツーカーは終わった。いいんだけれえど、粘りはない。やっぱり、錦織にはちょっと速めのインドアコートかハードコートなのかな?

バックでチャンスボールをもっと角度つけて、決めに行っても、いい気がする(適度に速く、低く)。とくにマレーみたいな相手には。

純粋なクレー向けのグラウンドストローカーじゃないから、バックのストレートだけじゃなくて、クロスコートにも、ビシッと決めに行ってほしい。

メンタルには、禅がいい。

答えは意外に自分自身が知っている。

眠っている答えを探しに、自分と対話をする旅なのだ、禅は。

禅は急げ、それでは、ばいなら。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

しのぴん

ホンダの4輪は儲かってないんですか!?。その割に他のメーカーと提携しませんよね。ホンダは2輪だけで会社持つのでしょうか?。
ここにきてホンダとマクラーレンが袂を分かつ話がクローズアップ仕出しましたが、こうなってもしょうがないホンダPUの現状が残念。FP1でもアロンソオイル漏れで止まってしまうし(-.-)。
by しのぴん (2017-06-10 09:00) 

タッチおじさん

ホンダは家を買える様な値段のスポーツカーを作ったが
何の魅力もありません・・・何を考えているのやら??????。
それよりトヨタのルマンが気になります!今度は行けるかも!
期待しています。
by タッチおじさん (2017-06-10 18:41) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

二輪事業の営業利益率9.9%。四輪事業も改善されてきたとはいえ、トヨタ、日産には及ばない。この辺は独自路線の限界だろうけれど、ホンダはBMW路線を目指して、満足感を添えて、高く売ることをしないと。まあ前輪駆動が多いから、アウディかな。

独自路線には華がないと。尖がった部分も必要。規模は目指しちゃいけないのだー

ホンダのPUのアップデートがいつの日かうまくいくのを星に願うのだー

鈴鹿スペシャルが不発に終わるのだけは避けたい、今日この頃です。
by masakazoo (2017-06-10 22:20) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

ホンダは、ちょっと迷走している。一流企業になったのだが、トヨタにはなり得ない。活きのいい、やんちゃで変わったのを送り出していくメーカーでないと存在意義がない。

ホンダジェットが軌道に乗るまで、二輪で高収益を上げるのだー

ル・マンはどうなるかな。来年あたり勝つ気もするけど。すんなり今年決めるのか?

ほとんど勝ちだったのを逃しただけに、う~ん。メンソレータム。柳谷マンダム。違うか?
by masakazoo (2017-06-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。