SSブログ

2017 アブダビGP 予選・決勝結果 [Abu Dhabi GP]



君は今年のレースの最終戦であるアブダビのことを覚えているかい? 私はすっかり忘れた。でも、記録用として残しておかないと、分析用としてのデータが乏しくなってしまうので。

で、予選は、ボッタス、ハミルトンのメルセデスAMG勢がフロントローを独占し、その後ろには、ベッテル、リカルド、ライコネン、フェルスタッペンとフェラーリとレッドブルが交互に並んだ(その後は以下省略ということで)。
合ってるかな。
まあいいか。

そして、決勝は、ボッタス選手のポール・トゥ・ウイン。海外なのに、時間通りに来る電車みたいなレースは嫌いだ。

早くトップチームに返り咲きたいと無理難題を押し付け、そのあげく悪いのは、パワーユニットの責任だと責任転嫁するチームも嫌いだ。

あのバカチームが、順序だって戦略を描いていれば、無駄に時間をロスしないで、今頃は「プチ・サイズ・ゼロ」にチャレンジできていたかもしれないのだ。

まったく、過去にはトップチームだった、バカラ―レンめ!!今はすでに、ウィリアムズの域であると察しなされ!!

ということで、リザルトは、

ボッタス、ハミルトン、ベッテル、ライコネン、フェルスタッペン、ヒュルケンベルグ、ペレス。オコン、アロンソ、マッサ。以上入賞者。

うーん。

初めて作った、じゃがポン煮。

いきなりうまく作れて、驚きました。

300mlの水分も、無くなりだせば一気呵成に無くなり出す。

上手くなりたければ、間違えろ!!

間違えて上手くなる。

官僚は間違えられないから、飛躍ができない。よって、天下りにすがりつく。税金横領してんじゃねー

そんなバカヤローともども、よいお年を。

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

しのぴん

相変わらずユーチューブ見られません(T.T)
F1に興味持ち続けられるか心配ですが、マクラーレンとホンダがどうなるか気になるので、来年も見るんだと思います(でも映像はナシ)。
と言う事で、来年もよろしくお願いします。
by しのぴん (2017-12-31 12:34) 

タッチおじさん

ホンダエンジンのチームメンバーを一新する様です
電気系やPCやAI等も取り入れて行くのではないでしょうか?
互いに人のせいにするのは 恥です 最高のエンジンを
作って欲しいものです!

料理も腕を上げた様子
何はともあれ 良い年をお迎え下さい!。

by タッチおじさん (2017-12-31 14:16) 

masakazoo

しのぴん様、おおみそかのこんばんは。

うーん、マクラーレンも、トロロッソ・ホンダも、普通に走ったら、まず勝てない。PUの使用制限も年間3基となったら、高回転は回さない耐久性重視。壊れないこと重視。雨降るしか方法なし。となると、マクラーレンは人選を誤った感あり。ジェンソンの方がよかったと嘆く姿が私には見えまする。

そんな感じで、良いお年を。
by masakazoo (2017-12-31 20:59) 

masakazoo

タッチおじさん、またまたこんばんは。

ホンダのPUに関しては、2年あればトップに急接近できるだろうと思っていますが、2018シーズンにどこまでいくかは、宗一郎さんでもわからない。

料理も、一応基本が大事。でも基本を守り続けていても、そこからの進歩無し。海外のなんちゃって寿司を江戸前寿司が輸入して、正統派の江戸前流なんちゃって寿司に進化するよろしい。

そんなことより、分厚い豚の角煮作ろうかな。ちなみにカレーライスは、玉葱炒め倒して、バターも入れちゃったりして、にんにくもあるがなで、次はスパイスからブレンドして、インド人びっくりさせたろか計画考えております。

しかし、変人の坂上忍が日本の常識の規範のような地位になっているいま、バナナの皮のような器によそわれた、カレーを周囲を窺いつつ旋回する虫さんともども、手掴みの正統派でいただきたいものです。坂上、食えるか、しかし!!
食ってから、問題を語れ!!

なんてね。
by masakazoo (2017-12-31 21:14) 

タッチおじさん

料理のバリエーションも増えてきた様子
挑戦が料理の腕を上げる事でしょう 何時の日か
Masaスペシャル 手料理を食べたいものです。
by タッチおじさん (2018-01-02 17:54) 

masakazoo

タッチおじさん、おはようございます。

知らないよ、まあ、空腹が最高のごちそうさま。脂肪燃焼して待たれよ。
日馬富士以上の暴力を誇った男、仙一星野がお星さまとなった。そう言えば、朝の駅前で、板前風の男と話す男がいた。意外な場所にいきなりいても、特別な感情は抱かなかった。コンビニにて、プロレス雑誌を立ち読みしている男が、ヒロ斉藤であっても、ジェントルマンは、黙ってそっとしておいた私。

そうだそうだ、私は知らず知らずに、ある特技を身につけた。それはノールック炊飯器に、分量分の水を入れる技。

私は、繊細なる感覚が微妙なタッチでボレーを打てたと思っている。その感覚がいきたのかも。

野生の勘が、そろそろ(今年か来年中)アメリカ経済の急激なクラッシュ近いとささやいている。怖いなー、消費税の引き上げ怖いなー
by masakazoo (2018-01-06 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。