SSブログ

オースティンの決勝レース予想 2018年度バージョン [United States GP]



テキサスの週末は、雨がらみ。

金曜日 雨 19℃
土曜日 にわか雨 20℃
日曜日 ところにより曇り 20℃ 降水確率20%

雨が降っても、今年のレッドブルは、速くない。セナのような走りを見せるフェルスタッペンでも、駄目だから今年の雨は諦めよう。

そう言えば、アンダーフロアについて検索していて、レーキ角についての文章にたどり着いた。書いてあることは、サイドの穴から空気でシールをしているとのこと。これはオラの方が先に書いているがな(記憶では)。でもこの人は、角度をつけるのは、フロントウイングを路面に近づけるためだとの説で、私はリアのディフューザーの影響を増大させるためだと思っている点が違う。

でも、フロントはリアに影響を与えるためにあるから、繋がりはある。物事は循環するのである。海水温が高ければ、水蒸気も発生して、雨になり、雪になる(←日本のこと)。

なんかテキサスとかのイメージって、「ギラギラの太陽、カウボーイ、フルサイズの戦車のようなピックアップトラック」。

雨の土砂降り、USグランプリってのもあったし。テキサスと雨って、結び付かないんだけど。

イメージってのは怖いものだ。

湘南の海、さぞかしいいものだと名古屋からわざわざ来て、そこでみたものは、黒光りする砂浜。イメージでは白い砂浜が待ってる予定が、そこには砂鉄がわんさか待っていましたとさ。

バーニーさんが君臨していれば、いろいろ画策をして、接戦を演出するのだけれど、もう誰もそんなことを企む者はいない。

だから、

1st Hamilton 2nd Vettel 3rd Raikkonen

まあ、今年もワールドチャンピオンは、ハミルトンだろうから。早く決めても別にどうでもいい。私はレッドブル・ホンダが勝ちまくって、V6ターボハイブリッドの規約から脱却してほしいのだ。

補助金が切れたら、中国の電動化の熱も冷める。

やっぱり、F1は、V12で、燃料制限なし、思いっきり回すよろしい。これしかないのだ。アメリカンもV型エンジンなら大喜びだよ、きっと!!

って、感じで、また、ざんす。

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

タッチおじさん

私しもそう思うフロントウイングはフロントノーズに
固定されていて(最低高さが決められている)ウイング
の角度を変えても
フロントに圧力はかかるが余り地面には近づかないと思う
リアのディフューザーには余り影響を与えない
あくまで渦巻きを抑え空気の流れを良くする為にあり
流れが良くなれば気圧は薄くなる。
by タッチおじさん (2018-10-21 18:06) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

レーキ角、レオタードのコマネチ角、角度にもいろいろございますが、尖ればとがるほど、ややこしくなる。外気に触れないようカバーしなくてはいけないのだ。

しかし真面目に、中国のバブルが崩壊したら、EVの補助金など打ち切られると思う。となれば、EVブームは遠ざかり、全固体電池も忘れられてしまう。

自衛隊の潜水艦に搭載させるべきじゃないのか、全固体電池。当分先やね、全固体電池は。不具合が見つかって、お蔵入りの可能性もないわけではないし。セラミクスエンジンの例もあるから、何でも開発が成功すると考えてはいけないのだ。

3、2、1、コマネチ、コマネチ、咳が出た、バイナラ。
by masakazoo (2018-10-23 23:06) 

しのぴん

ライコネンが勝ってよかったです。
来年も走りますが勝てるのは今年が最後でしょうから…。
by しのぴん (2018-10-24 05:58) 

タッチおじさん

追伸
それにリヤを少し上げてベンチュリー効果(コマネチ)により
グランドエフェクト効果はある。
by タッチおじさん (2018-10-25 13:26) 

masakazoo

しのぴん様、こんにちは。

ライコネンが来年勝つには、フェラーリが、またアグレッシブなフロントプルロッドに挑戦しコケる。そして、ザウバーが熟成し可夢偉がよかったころのように輝きだすこと。序盤かな? メルセデス、レッドブルホンダもいるから、やっぱり難しいことは難しい。マクラーレンがルノーと組めば、表彰台に何回かは上がれると言ったF1関係者去年いた。あの人たちの予想よりザウバーが勝つ可能性は高いですけどね。
by masakazoo (2018-10-27 13:23) 

masakazoo

タッチおじさん様、こんにちは。

ベンチュリー効果とは、対になったコマネチの始動部分である「コ」の押し込められた状況から、自由を求め、芸術は爆発だと、わからぬことを言い出し、疲れて眠る。ようするに常態に戻るまでの過程を言う。

沿って流れた情熱は、ディフューザの曲線により、天空を目指す。

コマネチはスクワットだ。三千回やるよろしい。立てなくなるよ、ダァー!!
by masakazoo (2018-10-27 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。