SSブログ

日本的に、ブレないは王道なのかもしれない。だが、分析して正しくブレてこそ、進化というもの。後は以下省略。 [Domestic Economy]

日本海軍は、艦隊決戦で、ロシアのバルチック艦隊を破った。この成功体験が道となり、大艦巨砲主義道となった。

この間に、航空機の進歩、航空機を離発着できる造船技術の進歩(操縦技術の進歩も含む)、潜水艦の進歩もみられた。

でも、道(どう)は、頑なである。

指導者層は、皆、頑なであり、極限に達すると大韓民国の指導者に昇華する。文在寅は、トラではなく、あなたはだんだんアフリカゾウである。

もっと早くブレていれば、アップルもサムスンも、みんな無かった。

正しくブレる方法はこれ。ダブルループラーニング。

「そもそも論」が出来ずに政官財オールジャパンで衰退し続ける日本。「ダブルループラーニング」で現状打破しようぜ!|山岡鉄秀(AJCN代表) & 和田憲治(OTB代表)のTSJ1|OTB


高度経済成長により税収が爆発的に増えた→役人は増えた税収を懐に入れるべく天下り先を構築する

バブル崩壊で税収が激減する→天下り先等の肥大化した官僚機構は急には止まれないし、止めようともしない。よって消費税で天下り先を確保→消費税を引き上げたことで日本経済が冷え込む→勉強バカの財務官僚が経団連や政治家を丸め込んで20%にまで引き上げを企む→さらに経済が悪化→永遠に続く。はずはない、途中で終わり。

ダブルループラーニングなら、環境が変わったから、天下りは廃止。消費税の引き上げそんなもの必要ない、となる。

結論、財務官僚より、ひっそり水中に暮らすミジンコの方が賢かった。

天下りもしない賢いミジンコに、高評価ボタンを!!

ご視聴ありがとうございましたなど言わなくてよい(ハイサイはいいけど、他の健啖隊パクリ系はいらんよ、しかしなのだ。素人料理なんて見たいのかな?)。

YouTubeは、子供の頭を持った大人のもの。

だから、賢くなりすぎたYouTuberは、ダメ。だって、相手は子供なんだからさ。

相手が子供だとわかっているのか、広告主は。

オリンピック招致の不正疑惑が、森喜朗と電通に及びますように☆彡

ばいなら。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

タッチおじさん

政府は新産業にほとんど手を差し伸べていない!
そのうえ シャープ等 技術系産業(半導体事業)
を簡単に手放している。
今や宇宙戦争の時代おくれてるーぅ。
by タッチおじさん (2019-01-28 18:43) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。田村正和です。嘘です。

お公家さんに先を見ろと言っても無駄というもの。空気を読んで、協調性のある奴ばかりで、イノベーションという改革ができると思っているのか、薩長の残滓政府の皆さんよ!!

江戸幕府を倒したのが、安倍ちゃんの先祖である長州。天下りのために日本経済を破壊する輩の力を削ぐのだ、しかしなのだ。

日本は当面資源がないということには変わりがない。輸送船を攻撃されたら、戦えないのが我が国。よって、イスラエルのように諜報活動を強化するよろしい。

しかし、南の人はのんきにあの大統領を君臨させているが、いいのか北朝鮮に飲み込まれて。結構、あまり変わらなかったりして、儒教の因習が渦巻く半島。指導者の意向により、揺れ動く国民性。韓国国内に現存する売春婦を取り締まれ!!

って、言ってますが、私は右翼ではない。左翼でもない。馬鹿な支配者を打倒するのは、その国の国民である。

自ら暮らしやすい国にできるかが、ポイント。

消費税なんて、引き上げてる場合じゃないんだよ。てな感じです
by masakazoo (2019-01-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。