SSブログ

気になっているので、アール。 [Sauber]

Alfa Romeo Racing C38(2).jpg

規約の変更により、フロントウイングがシンプルな構成となった今年のF1。

なんでも、フロントタイヤの外に気流を流さないようにすることで、追い抜きを増加させようとの試みの一環であるという。

業界では、アウトウォッシュと呼ぶそうな。外をウォッシュ、ウォッシュするわけだ。

あなたは、だんだん、アウトウォッシュできなくなる。できなくなる。

でも、よく見れば、ブラケットの形状が、曲面を描き、どこぞへ向かっている。そこは行っちゃいかんだろ!!との声もむなしく。

こうして、抜け道を辿りF1は失ったダウンフォースを得るのです(的外れかもしれませんけど)。

日本ではグレーゾーンをつくとホリエモンとなりますが、世界では、グレーゾーンこそがクリエイティブな世界へようこそ。

やはり官僚支配が、日本の停滞の母。

若い人はこれを乗り越えよい日本を築いてくれ!!私は力を貸すぜよ、しかしなのです。



ウォッシュといえば、ラッシュ。ラッシュと言えば、ラッシュ、ラッシュ。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

タッチおじさん

如何に抵抗少なく熱効率も良くな~る大変ですね
それはそうとホンダはレットブルを加え4台体制で望むそうです!
by タッチおじさん (2019-03-06 15:49) 

masakazoo

タッチおじさん、ごきげんよう。

私の予想では、2020年に、パワー的にメルセデス、フェラーリに追い付くと思っていたが、一年前倒しとなりました。
4台体制で、Maxを勝たせるために徒党を組むということですか? 戦略的には間違っていない。クビアトこけるか、ガスリーこけるか。後の一人は、タイ開催に向けての戦略的起用だろうし。レッドブルの本家でもあるし、あれは外せない。日本にとっての悟中嶋なのである。べんべん。
by masakazoo (2019-03-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

McLaren MCL342019 Honda F1 Kick O.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。