気になっているので、アール。 [Sauber]
規約の変更により、フロントウイングがシンプルな構成となった今年のF1。
なんでも、フロントタイヤの外に気流を流さないようにすることで、追い抜きを増加させようとの試みの一環であるという。
業界では、アウトウォッシュと呼ぶそうな。外をウォッシュ、ウォッシュするわけだ。
あなたは、だんだん、アウトウォッシュできなくなる。できなくなる。
でも、よく見れば、ブラケットの形状が、曲面を描き、どこぞへ向かっている。そこは行っちゃいかんだろ!!との声もむなしく。
こうして、抜け道を辿りF1は失ったダウンフォースを得るのです(的外れかもしれませんけど)。
日本ではグレーゾーンをつくとホリエモンとなりますが、世界では、グレーゾーンこそがクリエイティブな世界へようこそ。
やはり官僚支配が、日本の停滞の母。
若い人はこれを乗り越えよい日本を築いてくれ!!私は力を貸すぜよ、しかしなのです。
ウォッシュといえば、ラッシュ。ラッシュと言えば、ラッシュ、ラッシュ。
2019-03-03 10:55
nice!(7)
コメント(2)
如何に抵抗少なく熱効率も良くな~る大変ですね
それはそうとホンダはレットブルを加え4台体制で望むそうです!
by タッチおじさん (2019-03-06 15:49)
タッチおじさん、ごきげんよう。
私の予想では、2020年に、パワー的にメルセデス、フェラーリに追い付くと思っていたが、一年前倒しとなりました。
4台体制で、Maxを勝たせるために徒党を組むということですか? 戦略的には間違っていない。クビアトこけるか、ガスリーこけるか。後の一人は、タイ開催に向けての戦略的起用だろうし。レッドブルの本家でもあるし、あれは外せない。日本にとっての悟中嶋なのである。べんべん。
by masakazoo (2019-03-09 10:43)