SSブログ

1-3月期のGDP速報値公表の日来る。日本のリセッション入り確定。だが、あれがなーの巻 [Domestic Economy]

四半期別GDP速報.jpg

想定が大幅に狂った。

新型コロナが、ここまで、世界中に蔓延するとはを思いもしなかった。

ニューヨークでは、低所得者層を中心に拡散したようではあるが、東京では、どちらかと言うとセレブ層の集まる地域に被害が集中している。

ニューヨークでは、鉄道が広めたのではないかと言われたが、日本の鉄道網はアメリカ以上。

ただし、肥満度は違う。魚を食べる頻度も違う。

日本では、第一波が終息しそうですが、第二波が早いと8月にも襲いかかってくるとかこないとか。バブル崩壊も、一度では済まない。必ず二発目が来る。

というわけで、今、安倍ちゃんは政権投げ出すわけにはいかない状況。

どうなるかな。

コロナ後の世界を考え頭が爆発中の私でした。

金融緩和しても、世界の人口には、歯止めがかかる。ピークを迎えた後は、減少に向かう。世界は、1990年代以降の日本を追体験する。ただ、官僚主導でない国は、方向転換もスムーズに行えるから、日本ほどの没落はないかもしれない。

日本の必要なのは、官僚の保護ではなくて、新しい産業を興すこと。

妄想するのだ、と変人は言う。

とりあえず、ばいなら。

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

タッチおじさん

人類にとって共通な強力な敵が出来ても 尚且つ一つには
纏まりそうもない! それが人間なのか?

 お元気そうで何よりです 余り無理せず 乗り切って下さい。
by タッチおじさん (2020-05-21 18:14) 

masakazoo

元気があれば、未来予測もできる、本を読みながら妄想もできる。というわけで、ごきげんよう私です。

黒川さんがマージャン賭博で失職し、安倍さんは森友問題で訴えられる。河井あんりも逮捕が近いとか、安倍さんコロナがなかったら投げ出している。確報値で5.何%になり、4-6は25%以上になるという。

変人はカオスに強い。カーレースはモナコがない異常事態。ノイズじゃなくて、澄んだ高回転の音が聞きたい今日この頃です。
by masakazoo (2020-05-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。