SSブログ

2020年 トスカーナGPの予選・決勝結果 [Tuscan GP]

トスカーナは、沖縄の人からするとトスカーナーかもしれないが、トスは重要だ。フェルスタッペンの父はヨスだ。私はトロピカーナや、コパカバーナの方が好きだ。

という訳でもないが、

<予選>


予想通りだったのは、メルセデスの二台がフロントローを確かなものとしたこと。
予想外だったのは、フェルスタッペンがトップの二台に対して肉薄したタイムを出したこと(1秒近く差がつかなかったという意味でよ)。

<決勝>


結果は、ドタバタありすぎでしたが、メルセデスのワンツーフィニッシュ。フェルスタッペンに代わり、アルボン初の表彰台。アルボン時代が始まったことを現代に生きる私たちはまだ知らない。

アルボンとガスリーが競い合うのは、いいことではある。

『フォース・ターニング』によるところの日本で次に滅ぶのは、陸海軍亡き後の薩長設立の霞が関官僚機構だと思っていたが、『コーポレートトランスフォーメーション』を読んでいると、日本社会の方が先に変わる気がしてきた。

今変わらないと本当に池の底に沈んでしまう。

日本を変えるために、出でよ、遺伝子を掛け合わせ突然変異を誘発させるべく、時代の要請により現れるミジンコの漢よ!!

菅(すが)も読みようでは、「かん」だな。

天下りしか考えていない官僚の中で、改革ができるのか。俺がやらずに誰ができる。俺が犠牲になっても天下りは撲滅するとなれば、菅は漢。

どうなるのかね、New Pro Staff。

あのカリブ海に浮かぶ小島の掘っ立て小屋謹製であったものがSt. Vincentといわれもてはやされたが、確かにあのプロスタッフは真ん中で捕らえた時の感覚が違う。Sting Mid使ってた私は違いがよく分かった。でも、Yonexの方が好きでした。

恐らく元を辿ると昔のプロケネックスがルーツであろう工場で生産されるNew Pro Staff。

なんだかんだ気になるのであります。

毎年毎年、スィートスポット何%アップとか、スピン量がどーたらこうたら話を聞き飽きて、ラケットなんてベーシックなのを継続して売ればいいんだよと思っている私も気になっているNew Pro Staff。

Pro Staffには魔物が住んでいる。

コナーズのために生み出され、エドバーグが有名にしたPro Staff。

プーマのベッカープロ訂正ウイナーも、最初はギレルモ・ビラスのシグネチャーモデルだった。

販売戦略上、当然そうなるが、突如として名前を消されたビラスの気持ちを考えたことあるのか、バカヤロー!!

まあ、そんな感じでまた。




nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

しのぴん

菅は私の住んでいる選挙区なのですよ。だからと言ってなんでもありませんが(^^;)。
今日のWBSで「すがろく」(菅の半生をすごろくにして振り返ってた)をやってましたが、結構面白かったです。
by しのぴん (2020-09-14 23:38) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

菅さん、横浜にほど近いタワーマンションに在住ですね。高所より見下ろして、市井の暮らしと隔絶されているから、単純に増税にしか頭がまわらない。増税とは、むやみやたらに草食獣を食い殺すライオンの姿。それは近未来の日本。

政治家も官僚も、底辺の人の税金によって支えられている。潰れかからないと気づけないんだわね、変な頭の使い方してる、ほとんど日本の旧軍だ。

帝国陸軍の戦車も酷かったけど、イタリア帝国軍の戦車もリベットでボコボコ。砲弾が当たると車内でリベットがキレッキレッで躍り出す。

やっぱり、社交界とか貴族とかの野生の力がブランド力を生み出したのか。ブランドの魔力研究しなければ。物語を語るのだー
by masakazoo (2020-09-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。