SSブログ

やっとSo-netのメールが受信できない理由がわかった、けどまだ不完全の巻 [Break Time]

先程、男はアンチウイルスソフトを入れ替えた。そして、Thunderbirdを起動した。そこに現れたのは。次の文字。

アカウントエラー

なんだそれは、となって検索した。

そして辿り着いたのは、
メールが利用できない | 会員サポート - So-net https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009296

メールの送受信ができないの項目に
So-net から「メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ」が届いているお客さまの場合、お送りさせていただいたお知らせに記載されている機能が終了したことにより送受信できない可能性があります。 大変お手数ですが下記のページをご参照ください。

とあった。

男は古いメールを探した。

あった。

So-net お知らせ <重要>So-netメール設定 変更のお願い

Thunderbirdのアカウント設定からサーバ設定に移り、ポート番号、セキュリティ設定欄の接続の保護と認証方法に変更を加えた。

アドレスは変えなくていいって、メールに書いてあるんだけど。私のにはXXってサブドメインが入ってないんだよね。追記 これは関係なさそう。

というわけで、設定変更してもメール受信できず、確認していますで固まっている。

サブドメインを適当に入れればいいのかな? 追記 これも関係なさそう。

So-netさん、わかりません。参ったな。

popサーバなんじゃないかな? 何だろう。So-netメール捨てて、Gmailで生きるかな。

奇跡は起こらないか?

続く

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。