SSブログ

2021年 アゼルバイジャンGPの予選結果 [Azerbaijan GP]



モナコでのフェラーリ。低速サーキットでだけの現象であろうと思っていた。でも、ここでも速いとなると、パワーも出てきていることになる。

もちろん、中高速のコーナーは、どうかはわかりません。

でも、流れはフェラーリ。確かに感じる。

津川さんが、アストンマーチンが来るぞ見たいなことを言っていたけれど、あのチームは去年からベースとなるものが変わってしまった。ハイスピードコース特化型だったのは2019年モデルまでのこと。

それでも、津川さんは私と同じ見解を述べていた。あのチームは予算の重点配置が上手いと。

これは孫氏の兵法。

彼を知り己を知らば百戦危うからず。

トップチームとはリソースが違い過ぎて、真っ向勝負とはなり得ず、弱者の戦いに徹していた。

まあ、この精神は生きている。

決勝レースは、風がどの方角から吹いてくるのか(下手するとハイレーキの車はてこずるかもしれない)。

ゼロ戦のような艦上戦闘機は向かい風に向かって発進した。向かい風でこそ浮上する。

向かい風だからといって、政府の税金を目当てのビジネスを展開しては滅亡への道。

自由主義者ですけど、MMTへは中抜き防止の法律をつくったのちに、末端にいきわたってこその、経済再生。

髙橋教授は、金融緩和だけで良くなると言って、ダメだったんだから。つべこべ言わず、失敗を認め、何で失敗したのかを考えるべし。

そうすれば一皮むける。

頑なではいかんのだ、ダァー!!

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

しのぴん

フェルスタッペンは勝ちのレースをタイヤバーストで失ってしまいましたね。
しかしハミルトンがリスタートでコースアウトし最下位になり、ノーポイントに終わったので、フェルスタッペンはホッとしたのでは?。
by しのぴん (2021-06-06 23:35) 

いっぷく

高橋教授は藁人形論法のくせに、たぶんMMTが多くの人に理解され積極財政に転換されたら、「おれは知っていたよ、だからインフレターゲットだけは気をつけろと言ってきたんだ」などというタイプの人ですね。
by いっぷく (2021-06-07 02:26) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

このレースは大きいと思います。ハミルトンはプロストにならず、マンセルになってしまった。

マンセルの方がもっとアホですけど。ぶっちぎりで勝っていて、余裕こいて、オーディエンスに手を振り、そのついでにキルスイッチを作動させリタイアだったかな。

まだメルセデスとの戦いは続く。やっぱりナンバーツーが握っているのよ、ワールドチャンピオンへの道はね。
by masakazoo (2021-06-07 21:58) 

masakazoo

いっぷく様、こんばんは。
それが、髙橋教授は、2%など到達しなくていいと最近言っているようです。滅茶苦茶だ。デフレ脱却って言っていたじゃないか。デフレは単純に貨幣現象であり、人口とは関係ないと言っていたのに。でも結果として証明したのは、日本の特殊性。官僚主導の社会主義と生産年齢人口の減少のインパクト。
ただ高橋さんは認められない。人口減少の影響を認めたら金融緩和が効かないと認めることになるから。ここなんだ。本当に賢い人なら、受け入れて新しい境地に達することができる。どうなんだろう、できるかな。洋一さんチャレンジチャレンジ!!
by masakazoo (2021-06-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。