SSブログ

どうして日本の政治にはバカばかりが湧いてくるのだろう。確かに環境が変わらないという前提でなら、それは成り立つ。でも実際は違う。コシヒカリ、ササニシキは低温には弱い。野生種の持つビンビンさが欠如しているからだの巻 [Politics]

質の悪い子増やしては駄目 立花氏「納税する子を」 | 共同通信 https://nordot.app/916165609698508800

ガマガエルのような、この男。お金を配るなら、貧乏人に配るより、金持ちに配った方が使ってくれるから、そっちの方が効率がいいとか言ってるし。

貧乏人は貯めこむみたいなことを言っていた気が。

金持ちの方が貯めこむんですけど。

立花氏からは、関東の開拓民が築き上げてきた精神が感じられない。

この手の人が権力を握ると、手のひらを返して、官僚と手を組みやりたい放題をする。

一月万冊の清水氏にも、言葉の端々から、天下りに対する問題を実は大して思っていないことが窺えてしまう。

利権作るぐらいの活力はあった方がいいじゃないか、と彼は言う。

時代が違うだろ?

高度経済成長に踊る中でなら、それも成り立つ。けれど、人口が減少していくなかそれをやったら自滅してしまう。

官僚にもっと金をやれとか、お前はバカか!!

高額な退職金をもらった上に、役所に金を出させて作ったなんちゃら法人で、役人時代の給与を前提とした生活を送る。

辞めてんだから、一からやれよ、だぁー!! そして、実質継続しているにもかかわらず退職金詐欺を働く。

高額の退職金をもらってるんだから、自分の才覚で起業しろよ!!

同じような人にしたがる日本では、指導者もポンコツしか生まれない。色んな人間に対峙してこそ磨かれるものがある。

これに気づかないと、終わるでしかし、なのだ。

山本太郎も、ナイスなホテルで満喫しているという。

何か違う。

関東武士団の末裔のような政治家はおらんのか?

北条氏、ほぼ滅亡しているし。

後北条氏、紀州の方の小藩として生きながらえた人たちはいるにはいる。

昭和大学の土地は鏑木家が寄贈したもの。鏑木家とは千葉氏の一族。千葉氏は平氏。

どうでもいいんだけれど、昔鏑木家(本家か分家のものかわかりませんが)の庭を隣のマンションの屋上から見たことがあったのですが、広大な芝生があって、ゴルフの練習をしていた。池には錦鯉が。田中角栄のイメージ。

官僚が無駄遣いするから、文化的な資産もなくなって、意味のないマンションに生まれ変わっていく。

少子化の日本で価値が生まれるとは思えないんだけど。

タワーマンションだって、低層階をテロリストに襲撃されたら、どこにも行けずに、丸焼けになる。そもそも補修のできない、欠陥住宅なんですが。

やはり、日本は一から出直ししかないのかも。

まだまだ気温が高い東京では、これが思考の限界。

ばいならです。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。