SSブログ

Michael Schumacher [F1 driver's analysis]

schumacher.jpg

それでは、本題に行く前に、メルセデスGPこと元BARがシューマッハのためにニューシャーシーを投入するそうです。なんでも、シャーシーに本質的な問題があるらしいです。

私は言いたい!アンダーステア傾向のマシンはすべて問題があるのかと!!

シューマッハ好みのオーバーステア気味のマシンにするのはいいけど、他の人が乗れなくなるよ~(あまりに特殊で)

今までどれだけ合い方が苦しんできた事か…

要するに、今のマシンで工夫して速く走るのが本質ではないのか?と亜久里さん言ってやってください。(亜久里さんに任せた!)

それでは、もやもや気味で本題に移ります。

Michael Schumacher 1969年1月3日(January 3, 1969) ドイツのケルペン生まれ。

どこまでも追い求める人 とあります。

■長所 信用できる サービス精神がある 愛情をこめて人に尽くす
■短所 頑固 隠し事をしたがる すぐかっとなる

「1月3日生まれの人は、人物やプロジェクトと徹底的につきあおうとします。一度取りくんだら最後、どんな活動にも全面的に参加し、途中で降板したり活動を停止したりすることはまずありません。このため、物事がうまくいかないとたいへん(本人だけでなく、周囲の人びとにも)。この日に生まれた人は失敗を認めようとしないからです。」ハイドヘルド何を思う!?

「説得力があり、頑固です。一度約束したら、断るのは簡単ではありません。他人に大きなプレッシャーをかけて、すべてを思いどおりに運ぼうとします。」う~ん、確かにそういう人だね!

「常套手段は、いったん折れたように見せかけて力を蓄え、ころあいを見はからって反撃に出ることです。これと思ったことは、けっしてあきらめない性分。」反撃と言うのは何だろう?ハッキネンやヒル、そしてちょっと髪の薄いビルニューヴさんなら分かるかもしれません。

【アドバイス】
必ずしも勝つ必要はありません。人の足を引っぱってまで勝つようでは嫌われ者になってしまいます。まわりの人びとに自分と同じ熱意があるとはかぎりません。この点を理解し、個人差を尊重すること。

【瞑想のことば】
しがらみを振り切ってまで願望を叶えても幸せになれない。

出典 誕生日事典 著者:ゲイリー ゴールドシュナイダー・ユースト エルファーズ 出版社:角川書店


同じ日に生まれた人々

美女界より 岩下志麻、高瀬春奈、中村れい子、若村麻由美、北浦共笑、相沢ちか、川越美和、林田真心子、小沢真珠、KIKI、パク・ソルミ、田中理恵、岩本美佑紀さん。それでもやっぱり今日も以下省略。

お笑い界より 五代目三遊亭円楽、ゼンジー北京、小堺一機、ダンカン、長井秀和

格闘技界より ストロング金剛

サッカー界より 柿谷曜一朗

実業界より 小林一三(松岡修造のご先祖様ですよ)

政界より 横路孝弘

なにやら、同じ日に生まれた人々を探す方が疲れる。

私思うんですが、シューマッハはマクラーレンでハミルトンと組んだ方が幸せになれそうな気がするです。

果たして、オーバーステアで振り回して走ってタイヤは持つのだろうか!?

でも、それでしか速く走れないってんだから、しゃーないしゃーない。

今日は、面白いことも全然浮かびません。

ゴメンな疲れ気味で

そんじゃね。我思う、バイナラと…
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SAP

ただ単に老化しただけかも!
ロズベルグ包囲網発令されるのかな?
可哀想に(^_^;)
やっぱし勝つ人って我が強いですな~!
アロンソも強引だし(^O^)
それでもロズベルグに負けたら引退ですな
by SAP (2010-04-20 20:34) 

masakazoo

引退するのかな?
3年間まっとうするかもよ。
優勝したいシュー先生は、なにやらレッドブルへ移籍したい願望に取り付かれているかもしれません。
そして、レッドブルを買収しメルセデスにするんです。(GPは取って)
しかし、元BARに今のマシンを最速にする技術なんてあるのかな?
余裕で心配です。
by masakazoo (2010-04-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chinese GP ResultBernie Ecclestone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。