SSブログ

Felipe Massa [F1 driver's analysis]

気づいたら、もうF1も超後半戦です。来年に走っていない人もいそうなので、分析を急がねば。なんて思いも頭の片隅にありまして(ほんのチョットだよ)。今後の順位予想の参考にどうぞ

フェリペ・マッサ 1981年4月25日 ブラジル・サンパウロ生まれのイタリア系ブラジリアン。(ちなみに私はほとんどジローラモ系のまるでもってラテン系純日本人)

massa.jpg

見かけより実質を重んじる人

■長所■ 活気がある 物事に動じない ダイナミック
■短所■ 寛容さに欠ける 人を許さない 尊大

「4月25日生まれの人は、体格に関係なく存在感があるので、部屋に入ってくるとおのずと人の目が集まります。この迫力は仕事の面でもあらわれます。考え方や態度をはっきりあらわし、地位を築くためには労を厭いません。」

「対人関係では、競争をあまり好みませんが、いざとなれば摩擦や争いにも果敢に立ちむかいます。普通は体力と粘りで相手を圧倒するので、敵にまわさないほうが無難です。」

「徹底した実用主義者で、疑い深いリアリストでもあります。そのため、うまいことをいう人や、甘ったるいお世辞をいう人のことは軽蔑し、中身のある人を友人や仲間に選びます。仕事をもっている人は、家族や友達づきあいよりも仕事を優先させますが、責任は細心の注意をはらって果たそうとします。」

【健康】
「物質レベルで行動するので、心より体の病気が起こりがち。」
「仕事中に骨折など手足にけがをしやすい傾向があります。何かをするときにはけがをしないよう、できるだけ安全な方法を考えましょう。」(マッサの場合、手足じゃなかったけどね。末端と言う意味では一緒かもしれないけど)

【瞑想のことば】
不可能を望み、不可避を受け入れよう

出典 誕生日事典 著者:ゲイリー ゴールドシュナイダー・ユースト エルファーズ 出版社:角川書店



同じ日に生まれた人々(ここからは私の独自の調査によります)

美女界より 豊田順子、Renee Zellweger、鶴田真由、山田愛里、宮澤寿梨、沢口絵里香さん。結構美女多し。しかし、まだ暑いですねとかいいながら、やっぱり今日も以下省略。

お笑い界より 〝ぼんち〟里見まさと

格闘技界より 三崎和雄

野球界より 西本幸雄、Boomer Wells、多田野数人

サッカー界より Johan Cruyff、岡野雅行



マッサさんは、ファイターだということは分かりました。だがしかし、ワールドチャンピオンへの道は遠い。

それでは、日本のマッサカズさんがバイナラ(これイタリア語か?)をお告げいたします。チャオ♪

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

SAP

オイラが調べた4月25日生まれは、
アル・パシーノ(俳優)
レニー・セルヴィガー(女優)
三浦綾子(小説家)

十勝花子(タレント、女優)・・・・・爆
by SAP (2010-09-20 19:24) 

masakazoo

この本、少々値が張るんだけど、相手がどんなこと考えているかが分かるわけよ。
相手を知らないと、本当の意味で女性と仲良くなれないのよ。
ファッションモデルさんと喧嘩して、それでこの本読んで、どうしたら改善できるか考えたんだ。

試してください。ほどほどに検討を祈る。(こんなんでいい?)
by masakazoo (2010-09-20 19:59) 

SAP

オイラも4月25日生まれを探してみました。
アルパシーノ(俳優)ほし~の、ほし~の あるぱし~の。

シガニーウィーバー(女優)ウィーバー、ウィーバー、マークウィーバー。

三浦綾子(小説家)みうら、みうら、みうらのボイラー。知ってる人は知っている。知らない人は知らないよ(爆)

十勝花子(タレント)明治、十勝、スライスチーズ~♪・・・・・シラ~!・・・・・後の処理は任せます(^_^;)
by SAP (2010-09-20 20:37) 

SAP

あっ!新手の荒しです(笑)
なんだ、コメントちゃんと送れてた(@_@;)
送れてないと思って、また書いてしまった。微妙に名前も間違ってるし(汗)
携帯で見ると正確に反映されないっすね(*^_^*)
by SAP (2010-09-20 20:44) 

masakazoo

すげーびっくりした!!
あのね!驚かせないでおくれよ、ミスター・オクレ
このブログ意外に、外国の人も読んでいて
ついに外人さんからコメンと来ちまったかと思った。
心臓バクバクだった。
以上
by masakazoo (2010-09-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Break Time - From My..Pedro de la Rosa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。