SSブログ

Pedro de la Rosa [F1 driver's analysis]

de_la_rosa.jpg


ペドロ・デ・ラ・ロサ 1971年2月24日、スペイン・バルセロナ生まれ。ハイドヘルドにシートを奪われ、現在元F1ドライバー。日本で走ってたときは速かったのに、残念です。

犠牲がつきまとう人生

■長所■ 気前がいい あけっぴろげ 人の意見を素直に受けいれる
■短所■ 自分のことだけに夢中になる わがまま 変化にとぼしい

「2月24日生まれの人の人生の中心となるテーマは犠牲です。それは、さまざまな形であらわれます。」

「大きな目的を達成したり、グループの意向で自分を犠牲にしたりしたときに抱く気持は、至福の喜び、厳粛さ、さらには苦々しい義務感まで、さまざまです。喜びを感じる人は、自分の行為をひたすら信じ、人びとの喜びや幸せという報酬を得ます。」

「自分の信念や願いと妥協せずに全体の利益をはかり、親や社会を喜ばせる方法を探すことが大切です。」

「着実に前進すること、意志の力、決然とした行動、ガッツ、粘り ―― 大きな犠牲を払う前にこうした要素を養う必要があります。」

【健康】
性生活の快楽に身をまかせて怠惰な生活を送りがち。坐ってばかりいる生活からくる足や循環器系、リンパのトラブルには要注意です。自分を犠牲にしがちな性格と、悲観的な考えを抱きやすいことから、自分や他人に対して恨みや怒りをつのらせてしまうことがあります。」

出典 誕生日事典 著者:ゲイリー ゴールドシュナイダー・ユースト エルファーズ 出版社:角川書店


あまり、性格面からは直接速さに結びつくところがない模様ですが、同じ日生まれに凄い人がいます。
Alain Prost 1955年2月24日、フランス生まれ。四度のワールドチャンピオンであり、スムーズな走りで有名。
熱い走りというより、沈着冷静でポイント掻き集めた賢い主婦のようなイメージです。私の中では。(右京さん、琢磨君、これがあれば違っていたのに)
F1のテスト終えた後にF3と違うかと聞かれ「F3はパワーが無くて困ったが、F1はパワーがありすぎて困る。両方とも同じようなものだ」とか言ったらしい。(両方とも、4つタイヤがあるということでしょうか?)

では、お待ちかねの独自調査部門の発表です。

ほとんど興味はこれだけ、そう美女界より 佐久間良子、松本留美、Brenda(モデル)、パク・チョンア、奥井恵梨華、服部真由子、松坂紗良、岩佐真悠子、津田絵理奈、河辺千恵子、高橋まりの(モデル)、莉奈、ナ・ヘミ(モデルさんによくいそうで結構タイプ)

お笑い界より 太平サブロー、コージー冨田、立川志ら乃(たしか志らくの弟子。志らくは客を放っておいて笑う暇を与えてくれない突っ走り芸人。←これがヤツの欠点)

格闘技界より 中邑真輔

テニス界より 辻野隆三(松岡修造のライバルでワイフは荻野目洋子)、Lleyton Hewitt

実業界より Philip Knight(ナイキ創業者)、Steve Jobs(アップルコンピュータの創業者)

まあ、こんなところかな。

正直、シンガポールGPの予想は難儀してます。パフォーマンスも拮抗していて、狭い市街地コースでセイフティカー、そして雨降ったら…

日本グランプリに集中したいそんな気分です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SAP

世界の皆さ~ん!
おまっとさんで~す。わたくしこと、オイラどぇ~す(^o^)/
(こんな言葉使ったら、上手く外国語に訳せないやろな~爆)

そういえば、2月24日生まれが、オイラの友達にもいた。
若い頃は、羽振りが良くて天才肌だったが、最近はめっきり萎んだ感じだった(爆)
by SAP (2010-09-23 21:24) 

masakazoo

そうは言っても、最近の一週間では
United States Austrslia France Singapore
(皆様ありがとうショコラ)
ちょっと前には、北朝鮮てのがあった。
あそこでも、インターネットはあるんだ!!

Franceってのは、ボンジョール可夢偉じゃないよね。
本人だったら、パリジャンのナイスな娘紹介してください。
と、日本語で一応言っておきます。
by masakazoo (2010-09-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Felipe MassaFernando Alonso ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。