SSブログ

Nick Heidfeld [F1 driver's analysis]

nick_heidfeld.jpg


ニック・ハイドヘルド 1977年5月10日、ドイツ、ラインラント進駐で有名な場所のメンヒェングラートバッハ生まれ。要するに工業都市出身です。エンジンのせいで可夢偉より遅い、と言っても、元々速いんだが遅いんだか分からない人なんですが、微妙に生き残って、出戻って、現ザウバーのドライバーです。ウィリアムズで二位二回、BMWザウバーで二位六回。最早、優勝も秒読み段階です。所謂ひとつの間近です。と、思います(一応、この辺で軽く笑っといて下さい)。




1人で行動する人

■長所■ 積極的 直観が鋭い 大胆
■短所■ 衝動的 自分のことだけに夢中になる 思慮に欠ける

5月10日に生まれた人は、専門分野で成功をおさめますが、グループの一員としてではなく、単独で活躍することが多いでしょう。広い意味で、人びとの師となる定めにあり、良いお手本になりますが、そのダイナミックさはそう簡単にまねできるものではありません。

押したり退いたりのタイミングが抜群で、邪魔者を倒すか、よけるか、強気に出るか、懐柔するか、一番いい道を本能的に察知するのです。強い直観(世界を把握するためには感覚や思考以上に大切です)の持ち主なので、それに従いさえすれば、たいていはうまくいきます。

才能には恵まれていますが、ときどき正しい方向を指し示してもらい、横道にそれていたら針路を正してもらう必要があります。目の前の問題に集中すると全体が見えなくなる癖があるからです。

【ナンバーと惑星】
5月10日生まれの人が子供のころに十分愛されなかった場合は性格が歪むこともあります。ナンバー1に支配される人は野心家ですが、5月10日生まれの人は舞台裏で働いたり、陰で人を操ったりしがちです。

【健康】
精神的な支えがないと生きていけないので、人間関係はくれぐれも大切に。本人は気づいていないかもしれませんが、この日生まれの人の健康は、思いやりのあるやさしいパートナーが見つかるかどうかにかかっています(どっかの武田さんに捧ぐ)。

出典 誕生日事典 著者:ゲイリー ゴールドシュナイダー・ユースト エルファーズ 出版社:角川書店


さて、ここからは、独自調査による、同じ日生まれの人々。

まずは、女性編です。橋田寿賀子、山口洋子、山口果林、藤あや子、Linda Evangelista 、草刈民代、田代尚子、キム・ナムジュ、イ・ヒョリ、多田亜沙美、佳原ゆみ、志田未来(敬称略)

お笑い界編。〝テツ and トモ〟石澤智幸

格闘技界編。カシアス内藤、天田ヒロミ

サッカー界編。Vanderlei Luxemburgo、武田修宏、Dennis Bergkamp

実業界編。 福原有信(資生堂創業者)、Sir Thomas Lipton(リプトン創業者)、上島達司(UCC上島珈琲社長)、大沢一彦(日本食研創業者) 単独行動と創業者。生まれ故郷に帰らないチャレンジャーな鮭に似ているかも?

政界編。扇千景、金正男



ちなみに、この日生まれの人は、私と相性がいいみたい。

ベスト 結婚
ワースト 恋愛

恋愛を経ずに、結婚しろと言うんでしょうか? 恋愛が最悪なのに、結婚がベストとは? 人生下駄を履くまで分かりません。ベッテルだって、ブラジルで勝てば分かりません。ジンクスだって分かりません。最近、難しい本の読みすぎで脳がイカレ気味です。脳のリフレッシュのため、あれを見よう♪

そんじゃ、またね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SAP

たしかハイドさんは、常に同じチームのドライバーと互角以上走りをしている人物だと聞いた事がありました。大きなミスはしないが、特別に記憶に残るような走りもしない。(マッサやライコネンともチームメイトだった)
つまり、パトレーゼモドキですな!
No.1ドライバーと言うより、最高のNo.2、または、限り無くNo.1に近いNo.2(笑)(*^_^*)
by SAP (2010-11-03 20:05) 

masakazoo

と言うことは、日本人では中嶋Jr.てな感じ?
中嶋も、髭生やせばよかったのかな?

多分、ハイドヘルドがあの程度でやって来れれたのも、ドイツ人ということも大きいかも?
しかし、BMWからメルセデスに行くなんて。
日本では、ちょっとありえない。
亜久里さんは、日産、トヨタ、ホンダ何でも来いですが…
by masakazoo (2010-11-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Korean GP RaceExpectation of Brazi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。