SSブログ

Norika Fujiwara B90 Over [After March 11]

藤原紀香さん、被災地訪問へ


4月12日、石巻市を訪問予定らしいです。

「マッサージしたり、子守歌や童謡を歌ったりして力になりたい」らしいです。

同じ目線になって、触れ合ったり、話するのは力を与えられるんだよ。

私も、老人ホームでボランティアしたことあるんで、ちょっとは分かる。

「2・26事件のときに、五反田駅にいたんだ!あの時、雪が…」流石にこげなこといわれても、ア~としか言えませんでした… ちっとも分かってないがな!

大前研一さんが、被災地の低い場所には公共の施設などを建て、住人は高台に住むようにし、漁師さんはそこから通勤する。などと申しておりましたが、実際高台などそうはありません。山頂を切り開いても、そうは住めませんし、かといって、今後数年は余震に気をつけなければならないし…

私、ここ数日、Googleマップで被災地の変わりようを見て、呆然としました。

ishinomaki.JPG

あまりに広範囲に及んでいて、テレビで見るよりも、スケールが違いすぎることに驚いてしまって…

紀香さんが力を与えに現地に行く。

ぼよよ~んと一緒に。

紀香、いい女だ~

これ以上言うと、私ボロ出してしまうので、このぐらいにしとこう。

さて、明日の予約投稿もセットして、あのオッちゃんにも幸せを与えよう。ごきげんようSAPさん、なんちゃて

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

SAP

たしかに、高台は少ないから大変ですな!
この際、流されるの前提で船の家にしたら良いかも。
鋭いですな~オイラ(笑)
なぬ~!(◎o◎)
オイラに幸せですか?ほし~の、ほし~の、にぼし~の!(^O^)
by SAP (2011-04-07 21:37) 

masakazoo

私の案は、家の中心にポールを入れて、土台と家の下に超強力な磁石で反発させ、危機を脱する。

磁石じゃ駄目かも、ジェット噴射必要かな?

正味な話、人工的に高台作るしかないかね~
by masakazoo (2011-04-07 22:07) 

ram

わ~素晴らしいです!
老人ホームでボランティアしたことあるのですか~?


紀香さんも素晴らしいですね。
特に・・・
被災された子供達を心配しているのでしょうね。
by ram (2011-04-09 06:12) 

masakazoo

ramさんへ

意外に、お年寄りの女性にも結構モテました(単に話し好きだからかも?)。
男性は、やはり苦手かもしれない。特に元役人みたいな人は、可愛い年寄りになれないみたい。

そう言えば、昨日テレビで両親をなくした子供たちが結構な数に上っているって

被災者の気持ちを和らげるには、女性の笑顔効くと思います。
by masakazoo (2011-04-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Marine pollutionExpectation of Malay.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。