SSブログ

Sumatran Tiger [Break Time]



スマトラトラは、決してトラ・トラ・トラ!とは言わない。


奇襲をしないからではない。

そもそも、日本語が話せないからである。

By ウガンダ・トラな、訳ない。ビッグM

トラがなぜ、絶滅の危機にあるかと言うと、トラは普段単独で広いテリトリーの中生活している。そして、周辺にはテリトリーの重なる地域があり、そこで年に一回交尾をする。

年がら年中の人間とは違うので、たった一回の交尾で妊娠しなければならないための機関(機構かな)が存在する。

それは、猫にも備わっていて。

猫飼っている人と見てください。オス猫のペニスに棘があるのを

「美しいものには棘がある」とは言いますが、猫のアソコにもあります(美しいのかな?)。

それで、引き抜かれたときの痛みで、排卵が誘発され自動的に妊娠する構造になっています。

トラも、ムスクのような誘引物質をだすのでしょうか?

脱線しましたが、トラの生息地域に人間が開発を行い、テリトリー間の接点が無くなり、交尾の機会が失われた。これが生息数減少の理由です。

野生のトラは厳しい。

それでも、頑張って生き残ってね~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。