SSブログ

ケント・モリの情熱大陸を見た巻 [おすすめTV Programs]

ケントが、公務員の子供だったとは。

公務員の親から、ケント・ジャクソン。

そうだ、学生時代嫌いだったのが国語(日本語)で、答えを決めているからみたいなことを言っていたけど、私にも同じような経験がある。

中学の時なんだけど、女の教師が「ある戦いに敗れた将軍が川を下っている。どう思っているか」と私を指差した。

私は答えた。「そんなの、分かるはずがない。今の人間の考えていることも分からないんだから…」って

周りの生徒は、シーンとしてしまった。

だって普通、こう答えるんだ。「戦いに負けて、悔しいと思います。」みたいにね。

でも、戦いに負けてもずっと負けたことを考えている筈がないでしょ。

「トンカツ食いたい」とか「××子、今何してるかな」とか考えていてもおかしくないでしょ。

でも、その教師は、私にそう言われて、あなたは素晴らしいと褒めてくれた

きっと、正解はたくさんあるのに、ある答えを期待している自分に気づいたんだと思う

私も、日本に合わないのかもね。

アメリカ行くかな?

ドル崩壊する前に、なんてね。



追記
思うんだけど、そろそろ
ケントさんの前に付く、マドンナにとか、マイケルにとかも、いらないような気がする。
でも、彼は、マイケルに対するリスペクトが強過ぎる。
ケントは、ケントな筈。
けっして、マイケルにはなれないし、なってもいけない。
その辺かな、ネックは…

難しいところ、マイケルが心の師匠では、彼を超えられない。
でも、一生越える気の無い男など色気が無い。
もうちょっと、見守ってみたい。
どう変化するかを…

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ram

すごい!ケントさんを記事に
とりあげてくださりありがとうございます。

masakazoo さん、小さいころから
自分というものを
しっかり持っていたのですね!
素晴らしいです!
by ram (2012-01-16 18:34) 

masakazoo

そこら変が、他の人からすると理解できなくて、「あなた変よ」とグローバルでない目で見られて、苦しむこともありけり。

ケントさんについては、マドンナのバックダンサーがどうだこうだとテレビで取りげられる前は知りませんでしたが、知ってからというもの、ちょくちょくWatchingしてます。

奴の考え方に私は、違和感がない(やっぱり、変かな?日本人的には)。
by masakazoo (2012-01-16 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。