SSブログ

Whitney Houston - Lover For Life [Music]

ホイットニーを偲んで

私が所持しているCDの中の一曲。

所持しているなどと言うと、日本では、まるで薬物の不法所持のような響きあり。

彼女も、アルコールや薬物依存で苦しんでいたと言う話もある。

スターは、輝かしい絶頂期を忘れられないもの。

昔のような声が出せなくても、目を閉じれば、昔の出来事が走馬灯の如く蘇ってくる。

歌いたい、歌いたい、でも、声が出ない。

薬物に救いを求めてしまう人がいても不思議では無い(薬物中毒になったことないので、詳しくは分かりませんが)。

有名人だって、一般人と同じ。

悩みだって、苦しみだって、同じようにある。それを、表に出さないだけ(女優さんだって、モデルさんだって、同じ)。

私には、ホイットニーさんの本当の悩み分からないけど、歌声の清冽さ、伸びやかさは分かる。

絶頂期の頃の歌声を聞いて下さい。

Whitney Houston - Lover For Life


※29日まで、投票は続く。1回デ杯の敗戦のショックで、頭がエンプティーになり、すまんかった。もう一押しした方がいいと思うけど、強制ではない、しかし。ばいなら。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ホイットニーといいマイケルといい・・・残念です。
by marbee (2012-02-15 22:42) 

masakazoo

人より秀でたものを天より与えられし者の苦しみは、凡人には理解できません。

凡人の基準で、アーダコーダ、アーユルベーダ、愛のコリーダしても、意味御座いません。

歌声は、消えてなくならない。彼女は、歌声の中に存在する。それでいいのかもしれない。黙祷を捧げつつ、聞き入りまする。
by masakazoo (2012-02-16 06:12) 

ram

Whitney Houston哀しくてたまりません・・・
でも・・・彼女は、歌声の中に存在する。
ですよね。
by ram (2012-02-18 18:49) 

masakazoo

考えてみると、ジャニーズのアイドルも大変かもしれない。
10代でピークを迎え、後の人生はあの頃は良かったとか言いながら過ごす(SMAPは、よくやってる)。

絶世の美貌の持ち主でも、わかっているだろうし。
散らない花は無い。
儚いから美しい。

武井咲さんは、一人で冒険旅行とか行った方がいいかもしれない(上手く行き過ぎ。生き急ぐのは良くない)。
by masakazoo (2012-02-19 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。