SSブログ

未来世紀ジパング 沸騰の現場 日本脱出!? 日本の個人資産はどこへ行く? [おすすめTV Programs]

今宵のオススメは、何?

はい、お嬢様。これです。

ニッチの世界を突き進むテレビ界の輝ける星、テレビ東京が誇る経済番組の一つ。

その名も、「日経スペシャル 未来世紀ジパング ~沸騰現場の経済学~ 沸騰の現場 日本脱出!? 日本の個人資産はどこへ行く?」です。



2012年5月7日 午後10時から テレビ東京

番組HP


官僚のための日本に嫌気がさした人々の逃避行動なのか?

企業の本社移転のさきがけとなる個人の行動なのか?

脱出した人々も、海外で富を蓄積し、やがて衰退した日本に戻り、日本を立て直す力になって欲しい。

それぐらいしかないかもしれない。

政治家も、官僚も、マスコミも、すべて再起動しないとだめだから。


読後感想文的な追記

3年後ぐらいが危ないと言われているけど、皆さん手を打っておられる模様です。でも、マレーシアでの不動産が中国からのマネーで高騰しているのが気になる。中国の人も、自国のバブル崩壊に備えて行動しているんでしょうけど。

アメリカのグリーンカードを50万ドルで手に入れても、アメリカも崩壊しつつある、未だ土地バブルの後始末ができない状態で危険ではある。モナコへと言うのも考えてみては。

国内にいる場合でも、資源国通貨でのタンス預金ぐらいは考えてみるべき時代かもしれません。

既得権益は、国が滅ぶまで手放さないだろうから、「自分の身は自分で守ろう、ホトトギス」ってことですよ。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私は日本を脱出するつもりはありませんが、とりあえずSo-netブログを脱出して独自ドメインで新しく船出しました。
http://blog.marbee.info/
プチ独立的な?(笑)

これからもF1の話なんかは書いて行くのでよろしければこれからは新しいドメインにご訪問ください。
by marbee (2012-05-07 22:10) 

masakazoo

了解。
タンス預金的な独立ですね。

so-netブログの運命いかに?
by masakazoo (2012-05-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。