SSブログ

Pastor Maldonado [F1 driver's analysis]

あり得ないと思ってた男が初優勝を飾ったので、一応記念に、ドナドナドーナ、マルドナドーナって感じで研究に入りたいと思います。

パストール・マルドナド 1985年3月9日 ベネズエラ生まれ。 パストール・マルドナド - Wikipedia

同じ日に生まれた人 鉄道王のリーランド・スタンフォード ルノー日産アライアンスの会長兼CEOカルロス・ゴーン 愛知県知事大村秀章(大化けするかもね)



宇宙の探求者 ■長所■ 直観が鋭い 予知能力がある アイディア豊富 ■短所■ 自分を犠牲にする癖がある よそよそしい ストレスを溜めやすい


この辺は、私と共通する「魚座2期」の人の特徴。ちなみに私の場合■長所■ 個性的 周囲に人が集まる 
直観が鋭い 

3月9日生まれの人は、物事の概念をとらえるのが巧みで、想像力も豊かです。自分を取りまく宇宙を理性、肉体、感情、精神など、さまざまな手段を用いて研究し、探求することに関心があります。何にでも興味があり、どんな問題でも根本がわかるまでは満足できません。


研究や探究心の強さは、どの世界においてでも他者との違いをもたらす。共産主義者や社会主義を信奉する人にとっては「特別」とかと言う言葉は嫌いだろうけど、自然に何者かに突き動かされて「特別」な道を歩むものを止める権利はないと思う。レースも、実社会も競争であるのだから

第六感の命じるままに、一見筋の通った常識的なものに逆らうという困難な道を選ぶ場合も多いのです(とくに人間関係や、人生における重大な決定をする場合)。地に足がついていないと非難されることもありますが、じつは、現実世界がどのように動いているかについてはよく理解しています。そのうえ、与えられた状況を通して、その本質や潜在的な力まで見とおすことができるのです。奇人変人といったレッテルを貼られても、普通の人より高尚で超然としたものの見方ができる人です。そのため、すぐれた助言者になれるでしょう。助言を求める人が、これまで考えたこともないようなユニークな意見を出せるはずです。


ルノーエンジンにばかり注目が集まっていますが、車を開発する上でマルドナドは、ウィリアムズの躍進に力を与えているのかもしれない。ブルーノ・セナとのパフォーマンスの違いを考えると何かがありそうです。

引用文献 誕生日事典 著者:ゲイリー ゴールドシュナイダー・ユースト エルファーズ 出版社:角川書店


もっと詳しく知りたいなら、お魚さんを鈴なりに釣ってごらん(全部の針にかけるのだ~)。サンタさんがプレゼントしてくれるかもよ!!

果報は、食って寝て待て。

って感じでばいなら。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

タッチおじさん

因みに、私は3月17日生まれです。
by タッチおじさん (2012-05-15 21:35) 

masakazoo

私は、3月8日です。
因みに、とある美女に日付を言ったら、それは「オカマの日」でないかと言われましたが、正解は、「忠犬ハチコー」のお亡くなりになった日です。

私のどこにオカマの気があるねん。
by masakazoo (2012-05-15 21:59) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

GP2時代に可夢偉が「あいつ時々わけわかんない程速い時があるんだよなぁ。」と言っていたのを思い出します。

恐らくGP2時代はアップダウンの激しいドライバーだったのでしょう。
今回の優勝でF1での勝ち方を覚えたからこれからは要注意人物ですね。(笑)
by marbee (2012-05-16 22:04) 

masakazoo

スィートスポットが狭いのかしら。
それとも、集中力が持続しないタイプかもしれない。
恋人とか家族が側にいるとヤル気がでるのかもしれない。
南米出身者にできるなら、極東出身でもできる筈。
可夢偉がトップを独走しているシーンを見たいざんす。
by masakazoo (2012-05-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。