SSブログ

(動画) 未来世紀ジパング 日本脱出!? 日本の個人資産はどこへ行く? [動画貯蔵庫]

日経スペシャル 未来世紀ジパング ~沸騰現場の経済学~ 沸騰の現場 日本脱出!? 日本の個人資産はどこへ行く?」

番組HP



日本に生まれたからと言って、勝手な振る舞いをする官僚の奴隷ではないので、官僚のために税を納める必要は無いし、どこに暮らしても日本人は日本人。

F1の可夢偉、テニスの錦織、サッカーの香川、野球のダルビッシュなどの人は、確かに特別だが、日本人だけでつるむことなく、グローバルに活躍できることを証明している。

天下りのできる古い企業を温存し、新しい企業を育成しようとしない官僚が支配する日本に未来はないので、個人は自由に行動すればいい。

経団連のような熱帯雨林の大木は、政府の補助金と言う栄養を受けなければ生きていけない。だがやがて、雷鳴が轟き、雷の直撃を受け大木は使命を終える。

するとそこに、ぽっかりと天空が開ける。

自由の光を得た種子は、我先にと天を目指す。

このような勢いを政府が規制で押さえ込んでいるので、日本は成長できない(日本は中国に資本主義を学ばないと)。

再配分連盟(redistributional coalition)の解体なくして成長無し。

日本の財政破綻は、ある意味、天空に希望の光を差し込むことになる。

まあ、そんな感じで観てくれたまえ!!

じゃーな

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ホント日本は不思議な国ですよね。
予算が赤字なのに公務員がボーナスを貰っている・・・
私の常識では考えられない事です。

税金を収める事が国民の義務ならその税金が正しく使われているか目を光らせるのもまた国民の義務・・・
結局は私達が悪いんでしょうね。

でもサラリーマンは源泉徴収されてしまうから納税拒否も出来ないんだよなぁ・・・
これって基本的人権の侵害だよね。
by marbee (2012-05-17 21:19) 

masakazoo

企業が利益を出しても、役人は平気で無駄を出し続ける。成長している時はまだよかった。
成長が止まったのにもかかわらず、役人は無駄を拡大している。
一体改革とやらで、多少の延命を図っても、この国の将来は知れたもの(子供はかわいそうだよ)。

この国から、GoogleもFacebookもAmazonも出てこない。儒教なんだわね~
by masakazoo (2012-05-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Pastor Maldonadoそっくりさん15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。