SSブログ

青色LED電球(←別に深い意味は無い) [Domestic Economy]

LED電球

nagamochi.jpg

君、値段が高いことを除けば、いいことばかりだね。

消費電力は少ないし、熱も持たない。

寿命も長く、10年以上使えるのもあるらしいし。

そこで、質問だ。フェルプス君 昔、酒の輸送には、木製の箱が使われていた。その箱がプラスチック製になり、壊れず、長持ちし、製造会社は大いに儲かったとさ。 しかし、直に儲からなくなったと言う。 なぜだと思う?


どうせスルーされるだろうから、答えよう。

壊れないから、買い替え需要が無いんだよ(売れてるからといって設備の増強は、止めときなさい)。

長い目で見ると、あまり儲からない業界かもしれない。

ぼちぼちでいいなら、それでもいいけど。

case.jpg



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

まあ元々白物家電は儲からないですから。(笑)
by marbee (2012-06-18 20:51) 

masakazoo

車メーカーも、バブルで車が売れに売れた時にでも、ドイツメーカーのように何もせず、待たせればよかったのだ。

そもそも、海外でLED電球は需要あるのでしょうか?
安くなった頃には、儲からないし、もっと超寿命になったら…
ソニー・タイマー仕込もうよ。
by masakazoo (2012-06-18 21:18) 

つなみ

へー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2012-06-19 13:55) 

masakazoo

つなみ様へ

へーと言われたので、この曲をオススメしよう。
http://www.youtube.com/watch?v=Eeqqo071TAg
ナタリー・コール『Mr. Melody』
いい曲ですよ。
by masakazoo (2012-06-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。