SSブログ

Japanese GP 2012 Race [Japanese GP]

日本GP決勝結果

podium.JPG

1コーナーから2コーナーの混乱の影響を受けなかったベッテルの独走での優勝。二位はマッサさん。三位は、カムイ・コバヤシ

やはりグロージャンは、グロージャン。ほとんど、ダメージャンに近づいている。ヤル気がいつもから回り。スペアカーの無い今日のF1では、難しい存在となりつつある。GP2落ちかもしれない。マッサが二位だったことを考えると、アロンソが二位になった可能性は大。ロータス大活躍の日だったかもしれない。

終盤の三位可夢偉と追う四位のバトンの争い。見ごたえ充分過ぎて、プレッシャー受けるたびに、ミスするんじゃないかとハラハラドキドキで、こんなに興奮するレースを観たのも久しくありませんでした。レースって、いいものですね。



どうでもいいけど、何か、今日は最高に気分がいい

感激して、泣いちゃったからかもしれない。

悪いものは涙と共に流れ去り、岩肌に染み入り、幾千年の旅を経て、清冽な湧き水となる(何を言ってるんだ、この人。万物は循環し、行き交う人もまた旅人なり)。

どうでもいいけど、喜怒哀楽してますか?

イタリア人はしてそう。

生きると言うことは、楽しみを見つけること(by 私)。

ということで、Have a nice day!!

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

しのぴん

マッサはQ2敗退してタイヤ使わなかったのが良かった感じ。ピレリで上位へ行くには新品キープで予選11位くらいがベスト??
いずれにしても有言実行出来たコバヤシ君はすばらしかった!!残り5戦、落ち着いて見ていられそうです。
by しのぴん (2012-10-08 10:46) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

やっぱタイヤなんですかねぇ・・・
今回は浜島さんマジックにザウバーチームが負けたんだな。
その意味でも来シーズン、ネイティブでコミュニケートできる浜島さんと可夢偉が組んだら面白いと思うんだけど・・・

まあ・・・贅沢は言えない情勢ですよね・・・
by marbee (2012-10-08 13:39) 

タッチおじさん

良くやった!素晴しいね!
もっと日本の大企業がスポンサーになって欲しいね。
by タッチおじさん (2012-10-09 14:22) 

masakazoo

しのぴん様へ

撃墜王が暴れない場合、予選11位だととてもじゃないけど表彰台は上がれない。そこが問題ですよね。

marbee様へ

浜島さんマジックもあるけど、ロータス勢が暴れ実質予選上位でスタートしたのと同じ結果になったのが大きいのじゃないかな?

タッチおじさん様へ

日本の大企業、海外に出ようと言う意思がないから、F1と言う媒体に興味がないのかもしれない。
金もかかるし、突き詰めるとレースは道楽だからね。
by masakazoo (2012-10-09 19:32) 

タッチおじさん

道楽!・・・進歩では?
by タッチおじさん (2012-10-09 20:59) 

masakazoo

タッチおじさん様へ

確かに昔はそう言っていました。走る実験室とか。でも、レースはレース屋のものから、広告代理店と化してしまったんだよね。
by masakazoo (2012-10-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。