SSブログ

怪しいダイレクトメッセージが [Break Time]

イタリア女性から届いた謎の怪文。

英文で書かれている。

何でも、「誰かがあなたについてひどい噂を作っている」
(原文を載せると検索に引っかかってしまうので、興味があったら英文にしてみて)

そして、リンクが張られている。

このリンク非常に怪しい。

リナックスでなら開けるかもしれない。

第一、ひどい噂を立てられても、痛くも痒くもないし

噂にもならない人間では仕方が無いし

騙されないぞ、この程度で。

しかし、パツキンは怖い(パツキンではなかった。赤毛、もしくはブラウン?)。

アイコンは金髪のいい女風でも、実物とは限らないのである、しかし。




フォローも、止め。

ツイッターも危険が渦巻いているね!!

勉強になりましたよ。


追記(2012/10/28 21:52)

これ、リンクをクリックすると、偽のツイッターのサイトに誘導され、パスワードを入力させられて、乗っ取られるんだよ。こういうのがあるから、ツイッターのパスワードは、他のと同じだとヤバイのである。別のに変えましょうね。

イタリアンな送信者(この方も、乗っ取られた被害者かもしれないけれど)

↓   ↓   ↓

red.jpg

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

プント

かつて日に150通以上スパムメールが来ていた私は
すっかり免疫がついております~
by プント (2012-10-28 18:27) 

masakazoo

これ、リンクをクリックすると、偽のツイッターサイトに行って、パスワードを盗むと言う奴です。

いろいろ考える奴がいて、ボケる暇もございません。しかし、150通以上って凄いな!!
by masakazoo (2012-10-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Indian GP 2012 Quali..Indian GP 2012 Race ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。