SSブログ

調子に乗ってノートPC、2~3台買っちゃうかも編 [Break Time]

saikou.JPG

只今私、ヤフオクで訳ありのノートPCを落札しようと企み中。

落札できるか?

私の知識を持ってすれば、修理できる範疇にあると思われる。

OSは、もちろんUbuntuの12.04 LTS。

完全リナックスマシンを作るんだ!!

シェイクダウンを無事こなせれば、上手く行くと思うんだけれど。

BIOSにパスワード掛かって無ければいいんだけれど。



どうも、私は問題あるものが好きなのかもしれない。

手に負えない感じの女性に燃えてくるし(フェデラー風のバックハンドをフェデラー以前に完成させていたし)。

アップル製品には、造形的な美しさを感じても、何か手を加えたいと感じられない(出来上がってるから)。

与えられるんじゃなくて、何かを作り出したい欲求が強すぎるんだと思う。

来年の4月で、XPのサポートは終わる。

そうしたら、リナックスマシンに生まれ変わればいいんだよ。

大半の人にとってウィンドウズが必要ないことに気づくきっかけになるかもしれない。

ならないだろうけどね。

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

つなみ

すごーい!
さすがまーさま!(*´∇`*)
by つなみ (2013-02-07 11:23) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

Macも中身はUNIXですから結構イジレますよん。(^^)
私のiMacはLaunchdから毎日日時バッチ処理を実行したり結構ソフトウェア的にはイジッてます。(^_^;)
by marbee (2013-02-07 21:05) 

masakazoo

つなみ様へ

5000円以下で、以下と言えば、空飛ぶイカがいるらしいです。ミサイルになりたいイカかもしれません。以下省略。
by masakazoo (2013-02-08 07:58) 

masakazoo

marbee様へ

変わってるよな?通常アップル好きは、アップル製品を所有することに酔いしれ、あまりいじらない。
クリエーター系が多く所有していた初期に比べ、最近はアップル製品を所有することにより、クリエイティブになれるのではないかと期待し、ファンになっている人が多いように思える。巧みなマーケティング戦略の賜物とも言えましょう。
by masakazoo (2013-02-08 08:05) 

Ginger

でたー!つなみ様発信「まーさま」。これが好き。
by Ginger (2013-02-08 22:11) 

masakazoo

Ginger様

私を表す記号は、「ー」らしいです。
結構つなみさんは、独特の感性をしている(私は個性派大好きだから。だから仲良しなんだろうね)。
by masakazoo (2013-02-09 06:25) 

ram

ワード、エクセルに縛られない人は
ウィンドウズ必要ないかもですね!
by ram (2013-02-10 21:03) 

masakazoo

ram様へ

すべてをリナックスに変えると受け渡しに困ってしまう。でも、メインで使わないものには、Ubuntuで困らない。これからはタブレット等のOSに地から入れるらしいので、乞うご期待です(ニッチなマニア向けですけど)。
by masakazoo (2013-02-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。