SSブログ

Osamu Goto [F1 People]

og2.JPG

後藤治 1948年11月27日、東京生まれ。 ホンダ、マクラーレン、フェラーリ、ザウバーでエンジン開発を担当したエンジニア。 後藤治 - Wikipedia

フェラーリのエンジンにバラツキが無くなったのは、彼の功績が大きい。

あまりに波が大きいので、ある時、パーツのサイズを調べたらしい。そしたら、誤差がかなりあったという。これでは駄目だと思い。フェラーリの人間に尋ねたら、「それが、レースだろ?」みたいなことを言われたらしい(いい時だけ勝てばいいんだ!!見たいな感じで)。

品質管理をラテンの感性に染み込ませたのが後藤氏です。

他には、ル・マンで勝った、関谷さんも、11月27日に生まれています。

で、あの秘伝の書を紐解きまする。

ドキドキしたがり屋

11月27日生まれの人は、自分で興奮状態を生み出すこともあれば、そのような状態に強く惹かれることもあります。反応がすばやく、刺激を好む性向は行動にあらわれます。


柔軟性のない生活や道徳的すぎるパートナーに縛られると、てきめんにフラストレーションがたまります。このようなフラストレーションは、忍耐と癇癪の限界で突如として爆発するでしょう。


暴力は、人生の大きなテーマになります。自分から暴力をふるったり、周囲の状況で、どういうわけか暴力沙汰に巻きこまれる傾向があるのです。

出典 誕生日事典


何でドキドキし、何で刺激を得るかは個人により異なる。

いい方向に才能を向ければ、自分にも他人にもプラスとなる。

しかし、方向を間違え、闇の世界でそれをかなえようとすると、「かなえキッチン」となる。

人間の奥底に潜み、突き動かされるものを正しく使いたいものです。

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

タッチおじさん

環境や状況によりどのように変わるか?
人間の奥底に潜み、突き動かされるもの!
十人十色、感じ取りたいものですね(^_-)!
知りたい!知りたい!
知ったその時良い作品が生まれるかもね!
by タッチおじさん (2013-02-11 08:55) 

masakazoo

だから、書き下ろし後に、教えてあげる言うとるがな!!
その前に知りたいの?
少々、考えさせてください。
by masakazoo (2013-02-11 11:16) 

Ginger

あら、11月27日って・・・と思ったら、ちゃんとオチがついていて爆笑です!山田く~ん、座布団3枚♪
by Ginger (2013-02-11 12:59) 

masakazoo

Ginger様、そなたならわかると思った。

ほとんどに人に意味が通じないと思うけれど(検索されたくないので)
対象への向かい方の違いが、異なった結果を導き出す。
割の合わないことを繰り返し、私には、ある種の快楽殺人とも思える。
闇は深いな~
落語好きだったんで、表現法がこうなってしまう。
この手のは、文章より、しゃべりで行なう方がやりやすい。
相手に予測されないように、表情を隠したりできるから。
文章は、ちょっと目線をずらすと読まれてしまう。
文章で笑わすテクニックもっと学ばないと!!
by masakazoo (2013-02-11 18:38) 

つなみ

おっしゃる通りです(*´∇`*)
by つなみ (2013-02-13 15:46) 

masakazoo

つなみ様へ

日夜分析をしているだけあって目は確かな、つなみ分析官。
あの手は、治りよう無いから、分析は無限ループ。
遺伝子スイッチで、どうにかならないですかね?
by masakazoo (2013-02-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。