SSブログ

ガイアの夜明け あなたも繁盛店を作れる! [おすすめTV Programs]



東京都内の店舗にあるのはiPadなどのタブレット(多機能携帯端末)のみ。そこに、北海道の鮮魚店に並ぶ新鮮な魚介類のライブ映像を流して販売する店主。一方、趣味で作っていたアクセサリーを「無料で簡単にホームページができる」というインターネットサービスを利用して販売し、ビジネスにした人。元手をかけずに、誰もが簡単にものを売ることができる新たな仕組みが広がっている。その最前線を追った。


番組HP ガイアの夜明け http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/index.html

役人が進歩に追いつけずにいる間に、ちゃくちゃくと民間は勝手に進んでいる。

こういう流れは、やがて教育の世界にも浸透し、教師の役割も変化せざるを得ない。

薬局だって、症状を端末を使って打ち込む、もしくは店員が代行し打ち込み、適切な薬品を提供するという形に変わるかもしれない。

既得権益を守ろうとするより、進んで変化して行った方が変化に迅速に適応できる(ミジンコのように)。

効率化は、天下りを必要としない。

官僚機構がせっせと築いた関所を壊さねば、未来は無し!!

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

つなみ

まーさま、閉じてるアレの記事で、今だけ開けたのよ。
面白いから読んでもらおうと思って。
タイトルだけでも荒らしが入るから、タイトル変えたけど、現タイトル「アレの人・・面倒な小芝居」
三年前の101104の記事よ。当事者でなければすっごく笑えますよ、コントみたい。
リアルで控えめに書いてこれよ(*´∇`*)ニコニコ
by つなみ (2013-02-13 15:43) 

masakazoo

つなみ様へ

あっ、あの例の迷宮入りしたブツですね。
しかし、エレガントでない男性が活躍されている姿を日夜聞き、どうしてそうも変態なのか、不思議だよな~
では、後程窺いまする。
by masakazoo (2013-02-13 18:24) 

つなみ

まーさま、ありがとう(*´∇`*)
ヤツはね、好みは分かれるけど、顔はね、松平健+キムタク/2=X≦えくぼ
だから、好きな人はすごく好きかも。
いつもヴェルサーチ。
車はベンツ。
お前らと違って自分のカネでいい飯食ってるんだ!

神に選ばれた特別な俺
可愛い顔の俺
俺みたいな素晴らしい人間は他にいない
とかが口癖(笑)

Twitterで、まーさまが呟いていたけど、新興宗教の勧誘みたいに、人格が変わるから、ビックリするよ♪
by つなみ (2013-02-15 16:15) 

Ginger

きゃっ!ふたつも「まーさま」楽しい♪
by Ginger (2013-02-15 16:25) 

masakazoo

つなみ様へ

確かに神に選ばれし、人間離れした精神状態。
一般人にしておくのが惜しいぐらい!!

でも、よく考えると、自分で心底素晴らしい人間だと思っていたら、他人の承認はいらないはずなんだけど。わからん。

自己暗示なのかな?一般人が!!何のために。ますます、わからん(笑)。
by masakazoo (2013-02-15 20:30) 

masakazoo

Ginger様へ

つなみ様は、ほんと面白いお方よ。この手の雰囲気満載で、ブログに反映すれば、一皮剥けるのにね!!へへへ、チャレンジ、チャレンジ!!
by masakazoo (2013-02-15 20:34) 

タッチおじさん

ma~sama,grate answer!(^_-)ですわ、・・てな事で!
纏めてみました。
by タッチおじさん (2013-02-17 18:44) 

masakazoo

タッチおじさん様

でたー、禅問答。どう纏めたかはさっぱりわからない。
スペルも間違っているし。
難敵現るの巻でした。
ひょっとして、最新作書き上げたのかも?
それはない気がするんだけどな?
どうなのか、確認しに伺います。
by masakazoo (2013-02-17 22:19) 

タッチおじさん

最新作はto-morrow, and to-morrow, and to-morrow
from wakaranai.
焼肉グリルで 肉など頂いて(最高です)てなことに!
by タッチおじさん (2013-02-18 00:20) 

masakazoo

タッチおじさん様へ

我思う、最新作の前に、5~10分で読み終えられるような短編を数多く発表し、試行錯誤を重ねてみるよろしい。
その中で、感性が合う人がいるやもしれない。
その人たちが、長編のファンとなるでしょう。
祈りなさい。
おやすみ。
by masakazoo (2013-02-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。