SSブログ

未来世紀ジパング 2013年7月15日 [おすすめTV Programs]



"世界一星がきれいな場所"で日の丸沸騰プロジェクト!


"世界で最も星空が美しい"と言われる南米チリ・アンデス山脈の高地で、日本が深く関わる巨大プロジェクトが沸騰している。20の国と地域が参加する国際プロジェクトだが、主導するのが日本勢。「アルマ望遠鏡」という巨大なパラボラが6…


今夜10時から、テレビ東京系

公式ウェブサイト http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/

アルマ望遠鏡 国立天文台 http://alma.mtk.nao.ac.jp/j/



お空を眺める、願いは、星に反射され、同じように眺めている人に伝わる。

私は、夜空も好きだけど、深海も好き。

眩いほどの光にはきっと意味がある筈。

私は、クラゲの愛のセレブレーション点滅の謎に迫りたい。

愛は、点滅。

光って、消えて。

長く愛して。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

Ginger

七夕の夜もクラウディでした。ここんとこ星が見えません・・・。お天気だけじゃない気がする。本当に降って来るんじゃないか!と感動した夜空はいつのことだったか。存在しているのにね!
空の果ても深い海も、同じ深遠のふり幅の先にある輝きなのでしょうね。
両方みたいな!
by Ginger (2013-07-15 20:43) 

masakazoo

Ginger様

東京は、大気がPM2.5なので、周りも明るいのでお星さん、かくれんぼしちゃう(まあ、見にくいのよね)。
手でつかめそうなお星様は、東京を離れないと。

クラゲには意思があると思うけど、星に意思はあるかな?石はあるけど。
銀河系宇宙自体が生命体かもしれないし。
星にも、意思あるのかも?
地球も嘆いているかもしれない。
地球は、人類だけのものじゃないよって!!
by masakazoo (2013-07-15 20:55) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

地球にとっては人間なんて水虫みたいなもんじゃないですか?(^^)
痒くなった津波でザーと流されちゃう。(^_^;)
上手く共生しないと。
by marbee (2013-07-15 21:55) 

masakazoo

marbee様

どのみち、地球上の生命体は20億年で終焉を迎える。
人口を調節しないで、経済の側面からの目線で物事を見続けると大変な事になる。
それこそ、酒樽の酵母。
折り合いをつけるのは難しそうですけど。
by masakazoo (2013-07-15 22:58) 

タッチおじさん

クー!・・・・ロマンチスト!
いいね!いいよ!・・・そこから全てが生まれる。乾杯!
by タッチおじさん (2013-07-16 09:21) 

masakazoo


タッチおじさん様

ロマンチストと言われても私はピンと来ない。なぜなら、昔からずっとこうなので
初期設定は、そうそう変わるものではない。

綺麗な夜空を華やかに彩る、流れ星。

そう、タッチおじさんの新作こそ、流れ星。
思い切って、大気圏に突入しちゃおう。
小説だって、ワンフレーズが相手の心に刻まれればいいのだから。

by masakazoo (2013-07-16 18:36) 

あ~さ~ちゃんです

ブログにコメントくださってたんですね~~
最近FBばかりで・・・・

ブログまた復活する元気がないのよん
by あ~さ~ちゃんです (2013-07-18 00:49) 

masakazoo

あ~さ~ちゃん様

元気は気から、ダンスも元気。
自らが恒星となり、周囲を明るく照らして欲しいざんす。
そのためには、ブログを更新しましょう。
なんてね。

私は、フェイスブックやってないから。
でも、生存確認できて、よかったよかった。
聞きたいことあったんだけど、忘れてしまったよ。
まあ、一応、また見にいくからね。
マイケルへの思いでも綴っておいて!!
by masakazoo (2013-07-18 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。