SSブログ

流れ星最高!つかめそうな、お星様ってステキの巻 [Break Time]



ペルセウス座流星群

8月12日~13日未明

今年は、最高に綺麗に見れるらしい。

是非見るよろしい。

国立天文台 | ペルセウス座流星群
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2013/perseids.html


〈追記〉2013/08/13 00:05

という訳で、めでたく当日になりましたとさ。

急に、また雨が降り出しました。

見れるのか、こんな状態で。

だって、星が一つも見えないんだよ!!

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

Ginger

ここんとこずーーーっと星空を見た記憶がありません。白く曇った夜空ばかり。その夜はベールが取れますように。あ!東京を離れた方がよいでしょうかに~。
by Ginger (2013-08-08 23:37) 

masakazoo

Ginger様

私も、お家からは、綺麗には見れませぬ。5階建てが建ってしまってから。
Ginger氏、ビーチがいいですに!!
外房の浜でも、つかみ放題になる気が。
きらきらきらきら~
by masakazoo (2013-08-08 23:52) 

Ginger

そっかー。奥多摩辺りを考えていましたが、やはりビーチですよね~。でも妙齢のご婦人が深夜一人でビーチでぼんやり、大丈夫かちらね。(山はもっとコワイですね)
by Ginger (2013-08-09 12:50) 

Ginger

何度もごめんなさい。ご指南の通り、御宿、鴨川から始まり、熱海の方までシーサイドホテルの宿探し・・・この時期は難しいですにゃ~。
by Ginger (2013-08-09 17:01) 

masakazoo

Ginger樣

あそこがいいんじゃないっすか? オーバーシーズ・ハイウェイの見えるとこ? もしくは、ベランダがいい。ベランダはラベンダーに似ている。香りは、わからん。
by masakazoo (2013-08-09 17:33) 

Ginger

我が家のベランダでは蚊取り線香必須なので、香りはジョチュウギク(これもハーブ!?)でやんす。
by Ginger (2013-08-09 23:10) 

masakazoo

Ginger氏、おはようございます。

私も結構、香り系の専門書所持してます。
そこで、なんなのですが、長いホースを咥え、息を吐くときにはこれを使う。
何も知らない人が見かけた場合、いい訳無用。
ついにね、と言われるかもしれません。

蚊は意外に、飛行能力が弱い。だから、風を使うと刺されない。でも、曇り気味の予想が、お星様が…
by masakazoo (2013-08-10 07:13) 

Ginger

masakazooさま、雨が走り去った後の星空を期待しておりましたが、今のところ白~くよどんだ曇り空、湿度最高潮。

北東ですね!磁石握り締め☆
by Ginger (2013-08-12 23:28) 

masakazoo

Ginger樣

今のところ、こちらも、星一つ見えません。
こんな状態で星が流れるのか?
こんな状態で見えたら、幻覚だと思う。
変な画像が出てきたらどうしよう。
サンバを踊るブラジリアンガール。
盆踊りのジャパニーズガール。
何でもいいや、きらびやかなの見せてください、お星様!!

by masakazoo (2013-08-12 23:47) 

Ginger

隊長~、こっちも2時ころから本降りになった雨がやっと止んだけど、キラキラは雲の上みたい。。。
朝まで酒盛りすることにしたー。
by Ginger (2013-08-13 03:54) 

masakazoo

酒盛り中のGinger隊員、おはようございます。

一応、見たけど、分厚い雲で、駄目だった。
こんな時に限って、雨。
雨のように降ってくる、お星さま見たかったざんすよ~
いや、まだまだ、チャンスはある。
でも、明るくなってきた感もある。
本日のミッション、これにて一件落着。
で、いいですか?
by masakazoo (2013-08-13 05:30) 

Ginger

ラジャー!
by Ginger (2013-08-13 17:06) 

masakazoo

女子プロレスラーさんが碑文谷のダイエーでナイキのスニーカーをちょっとまからないとか言ってるのを目撃したことあります。

アジャー!
by masakazoo (2013-08-13 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。