SSブログ

タスカ本、また買いました。105円でしたの巻 [Books]

男は、ブックオフで本を買ったようである。

表紙を開く、するとそこに落書きが…

ローマ字か?

なんじゃ、こりゃ?

autograph.JPG

Pete Casherって、誰?

あれ、ひょっとして、Peter Taskerさんですか?

直筆なんですかね、これ?

japan's choices.JPG

『日本の選択』 ビル・エルモット/ピーター・タスカ 講談社インターナショナル

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

古書業界ではサインが入っていると本の価値が下がるそうです。(^^)
by ビブリア古書堂の事件手帖

しかしわざわざ直筆のサインをもらった本をブックオフに売る人の気持ちもわからないなぁ?(@_@)
故人の本だったりして?ヒュ〜ドロドロドロ。
by marbee (2013-08-13 22:10) 

masakazoo

marbee樣

うん、あり得る。ヤフオクでは、父の遺品ですって品物のリールあったし、でも、古いリールでは、持ち主が鬼籍に入っていても不思議ではない。

古書業界では、オートグラフは落書きに認定されるんですね。
この本、凄い品質で、帯はピンピンだし、大切に扱われていた感が伝わってまいります。
読んで供養です。
本とはそう言うものです。
怖くないよ。
トイレだって、一人で行けるよ。
と、強がり申しております、
by masakazoo (2013-08-13 23:04) 

CROSTON

直筆!?
凄いですね~
きっとそうかもしれない。
たまたま買った本が、そういった特典ついていたら
嬉しいですよね!
by CROSTON (2013-08-14 15:49) 

masakazoo

CROSTON様

マネージャー?
流石に、この手の本は、出版記念とかでのものと考えられます。
私、有名人のサインに興味ないですけど、書いてあったのは仕方ない。
大事にします。
ちょっと感動しました。
by masakazoo (2013-08-14 20:54) 

Ginger

ブックオフは時にトンデモな掘り出し物があります♪
by Ginger (2013-08-22 16:03) 

masakazoo

Ginger様

あそこのシステムは、しばらく売れないと105円だから。読みたい本がリスト化されていて、中身重視の人には、神保町よりいい。気難しい店主いないし。昔は、本買いに、神保町よく行ったけど、行かなくなった。

amazonを捨て、本屋に行こう!!って気分になりました。
by masakazoo (2013-08-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。