SSブログ

マリーナベイの決勝レース予想 2013年度バージョン [Singapore GP]

ここは、暗闇に路面fだけが浮かび上がる、ナイトレース。

コースレイアウトは、止まって曲がって、止まって曲がって、長く愛して。

セイフティカーが入りやすいことがどう作用するか、その点も考慮に入れないといけないけど、そんなのは考えてもわからない。この際、無視。

今年の予選と決勝レースの結果を見比べて、導き出したのが、「メルセデスがポール・トゥ・ウインできるのは低速コースだけ!」って言うこと。

何たって、8回もポールを獲りながら、ポール・トゥ・ウインは、たった2回(ベッテルは4回中、3回勝ってる)。

それも、勝ったのが、モナコとハンガリー(イギリスも勝ってるが、ポールはハミルトン)。

だから、今回のレース展開としては、…

ポールはハミルトンが濃厚。

フロントローをメルセデスが独占すれば、ほぼ勝つと思う。

でも、ロズベルグがこのところ、元気ないから。


と言うことで、栄えあるシンガポールのレース予想を発表いたします。

ジャラジャラジャラジャラ、ジャ~ン

一位ハミルトン 二位アロンソ 三位ウェバー

当たる気は、全然しません。

とりあえず、ベッテルさんのリタイアを(←これだけ当たって欲しいです)。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

タッチおじさん

う~ん!?!?。
by タッチおじさん (2013-09-20 18:25) 

masakazoo

マンダム、マダムではない。
by masakazoo (2013-09-20 20:20) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

私もメルセデスAMGがモナコとハンガリーで勝っている事からココではメルセデスAMGが強いと読んでいます・・・っが・・・FP2を見る限りベッテル速い!!(^_^;)
by marbee (2013-09-21 10:39) 

masakazoo

marbee様

そうそう。タイヤが変更されてから、差がなくなったようにも見える(ニコのタイムを標準として)。ロングランでは、圧倒的にレッドブルが速いし。メルセデスが勝つには、ハミルトンの一発に賭けて、逃げ切る。これしかないのかも。
by masakazoo (2013-09-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。