SSブログ

そっくりさん25 情熱は暑苦しいぐらいでちょうどいい。このコンビは司会者になってほしくないの巻 [そっくりさん]

笑点を観ていて、男は思った。

漫才師を色物と呼んでいた落語家が、いまではある意味、色物である現実。

色物(朱色で表記されるもの)と呼ばれていたものが主となり、黒色で表記されるものが従となった。

江戸時代のことをいつまで語る気なんだ!!

千年後も、語ってそうで怖い。


そんなことは、どうでもいいんだけど。

漫才で、結構笑いました。

笑いの供給者、その名も、ロケット団

ロケット団虎の穴公式サイト http://www.rocketdan.jp/ 

「顔、動かして言うんじゃねーよー」って、突っ込む男。

その後、突っ込んでいた男が東北弁でなんか言っている。いまだ!!そこで突っ込め!!俺だったら、そこで「お前だって、動いてるじゃねーかよー」って思いっきり突っ込み返す。結構受けるんじゃないかなと考えておりました(突っ込み返しは一度だけ)。

二人で大笑いしながら去っていく。

かっこいいやん。


まあ、そんなことも、どうでもいいんだけど。

突っ込んでいる男に、私は、ある情熱のほとばしりを見た。

まず、ボケ担当らしいが突っ込んでいた男の雄姿(左側)。
ii.jpg


情熱のほとばしりの雄姿。
big server.JPG


似てませんか?

またまた、私の脳内誤変換ですか?

私の脳は、何を似ていると判定したのでしょう?

アスペルギルス・オリゼより、謎だ~

NHK、次は、酵母かな、違うか?

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

タッチおじさん

ついに脳が醗酵するのかな?クリスマスツリーの様にチカチカと!
by タッチおじさん (2013-12-17 14:30) 

masakazoo

これでどう、タッチおじさん。

Oh, no!
nobody else
somebody else
santa dance
苦しい
ばいなら。
by masakazoo (2013-12-17 18:12) 

Ginger

ぶはは!相変わらずイイトコから持ってくるね~。
右側のツッコミ担当の個人芸である、土下座芸が最高なのよ~♪
by Ginger (2013-12-17 19:09) 

masakazoo

Ginger様

ロケット団も、ご存知で。流石は演芸好きでいらっしゃる。ロケット団にはツービートのいい時の感じが垣間見れる。たけしさんほどの才能の発露はないけど、昔のいい感じ漫才のテイストを味わえました。

しかし、才能溢れる江戸っ子はどこにいるんだろう?

ちょっと、大阪弁が主流の現在のお笑い界に飽きてきてるんだ(吉本芸人と関わっていないと言う意味で、現代の漫才を壊す感覚の違う東京出身者の出現が待たれまする)。
by masakazoo (2013-12-17 21:31) 

Ginger

今のところ、キング・オブ・コントは猪瀬サンじゃない。あのカバンのくだり!
by Ginger (2013-12-18 12:19) 

masakazoo

Ginger様

猪瀬さん、しどろもどろ。てづるもづる(←これ知らないでしょ)。
猪瀬さんが語れば語るほど、政治家が違法な金をどう処理してきたかがわかるようになる。
問題は、猪瀬さんを叩くだけでなく、叩くと得する人が誰なのかにも目を向けると違うものが見えてくる。

猪瀬さんを吉本、ジャニーズとすると、日本の笑いに必要なのは、対極にあり、いままでを否定する存在の集団。

これでバラエティなんて、いいんだよなどと思っている吉本の芸人に一泡吹かせることが次の笑いを生む。

笑いの中心も移動中。

移動しないから、テレビがつまらなくなった。

変わらないとね!!
by masakazoo (2013-12-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。