SSブログ

Formula Eについて [F1諸問題]



F1の魅力、それはエンジンの吸気音であったり、排気音にある。タイヤのロードノイズもあるけれど、これはあまり魅力的ではない。

Formula Eには、吸気音も、排気音もない。あるのはモーター音タイヤノイズ

似ているといえば、ゆりかもめ

エンジン音をスピーカーから出すとかというアイデアも御座いましたが、私は、鉄っちゃん向けにアピールしていくといいと思う。

昔、神保町の書泉グランデの5階辺りに、電車のコーナーがありマニアの二人が話しているのが聞こえてきた。

「××駅を過ぎると、××な景色がひろがり、××駅に至る。」←こんなことを永遠と話すんだ。

お前は、噺家?と思いました。

どうでしょう、Formula E 東急旧5000系バージョンとか出せば、人気出るよ。



Formula Eを目にして、人はF1の魅力について再考する。

F1は、音だ。

官能的な音だ。

本質はそこにある、V12にしようと。

高回転時の嘶(いなな)きの無いF1は、ありきたりの日常ようである。

Formula Eをやる意味は、F1をF1であり続けるためにあると思う。

めでたしめでたし。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

marbee

F1もターボになってしまうので排気音は・・・(^_^;)

フォーミュラE。
静かだから市街地レースが開催できると言うメリット。
F1とはまた違った魅力ですよね。

まずは見てみましょう。
判断を下すのはそれからでも遅くない・・・と思う(・・?
by marbee (2014-01-10 00:39) 

masakazoo

marbee様、おはよう。

きっとF1も、ターボやってみて気づく。高音が欲しいって。

静寂の中のレースか?
でも年に一回なんだから、車の雄たけびを聞き、祭りのような気分になってもいい気もする。
まあ、レースはレースだけどね。
ドーナツターンしてる動画もあったけど、タイヤの音が響くだけ。ドーナツターンしなかったら、観客は興奮できたろうか?

まあ、テレ朝でやるらしいから、観るべかね。経済状況により、中止になったりしてね。
by masakazoo (2014-01-10 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。