SSブログ

年金ロックンローラー [Books]

iwaroll.jpg
『年金ロックンローラー内沢裕吉―――マンガでわかる「年金・投資・お金」のすべて!』ホイチョイ・プロダクションズ


何となく、シェキナベイビー。アンド、俺なんて××キチだぜって方の組み合わせた名。

いいのか悪いのか、若くてイキのいいロックンローラーが日本から出てこない。

「もうあんたらの時代じゃないぜ、引っ込んでろよ!」という感じの者が現れてこそ、音楽業界は活性化する。

ある意味、もう一人の若きエイキチ・ヤザワの出現。



コンサートで興奮するのは、演者も一緒。

その興奮が忘れられず、舞台に立つ。

でも、人気が無くなれば、舞台に立つことはできない。歌いたくても歌えない。

それでも、一度経験した興奮は甦る。

砂漠の中の忘れ去られた飛行機って、このことのような気がする。



サッカーの香川も、試合が終わってすぐに寝られなくて、朝方まで起きていたりする。

アイドル歌手なんて、最盛期が10代の終わりにやって来る(遅くても20代の前半)。

俊ちゃんやマッチの人気が当時を上回ることは二度とない。

恐らく昔の日を思い出している。

マッチはジャニーズの若手を見て何を思うんだろう?

某モデルさんは、「男が迎えに来るのを見て、オバサンが何か(また来てるわよ、だったかな?)言ってるのよね」と言っておりましたが。そんな感じなのかな?

私は、横浜のアロハカフェで飲んだ、ワインクーラーが忘れられない(嘘つけ、殆ど忘れてるだろ!)。

まあ、どうでもいいか。


で、さわりはこちらで。
『年金ロックンローラー内沢裕吉』 第1話~第3話までを無料公開!(第3話)
http://diamond.jp/articles/-/47253

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

Ginger

センスの欠片もない名前~(´Д`) =3
by Ginger (2014-01-19 16:06) 

masakazoo

Ginger様

どーどー、まあまあ堪えて堪えて。ついにホイチョイもこんなになっちゃった。一時はブーム作ったんだけど。感性が枯れちゃったんだわ。
by masakazoo (2014-01-19 16:48) 

タッチおじさん

yahoo嬉しいね!素晴らしいアドバイス有り難う。
by タッチおじさん (2014-01-19 17:30) 

masakazoo

いや、なんのなんの南野陽子。
アイディアなんて腐るほど出てきますので、どうぞお早めに。
by masakazoo (2014-01-19 17:54) 

marbee

投資の話だけどコメントしづらいなぁ。(^_^;)

私が言えるのは老後なんてどれ位あるかわからないから老後のお金を知る事なんてできないって事位かな(・・?

私は今を生きる為にお金に働いてもらっています。(^_^)v
by marbee (2014-01-19 22:13) 

masakazoo

marbee様、おはようござる。

どんなレベルの暮らしをしたいかによっても違うし。
マイナス要因の多すぎる日本での投資は難しい。
世界の流れはF1を見ても肌で感じられる。
F1に登場する人物って、ギラギラしてていいな。
今一人の人物を調査中です(これもある意味マテシッツさん級)。
by masakazoo (2014-01-20 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。