SSブログ

ブリティッシュとアメリカン、要するに、わいは愛であるの巻 [F1諸問題]

pirelli ss.JPG

タイヤ、それは丸くて黒いもの


そして、英国ではTyreと表記し、米国ではTireと表記されるが同じ物体のことである。

これは、Ayrtonの発音にも通じる。

日本では、誰かが、アイルトンと言ったら、それが空気となり、一人歩きをしだす。そして、エアトンなどというものを許さない。

頭が固いのね。

融通が利かないのね。

私は、エアトンと表現する人でも許容する。

人には表現の自由があるから。

子どもにはわからないだろうけど。

タイヤの話は続く。

よって、つづく。

おやすみなさい。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

タッチおじさん

ワンメーカーだけではね!・・ドコモダケでなくちゃー?
by タッチおじさん (2014-02-28 18:24) 

marbee

タイヤのスペルはTyreだと思ってました。(^_^;)

確かにGoogle日本語変換でスペルに変換すると両方とも候補に出て来ますね。

知らなかった・・・(^_^;)
by marbee (2014-02-28 21:38) 

masakazoo

タッチおじさん様

車を速くする方法で、一番安上がりなのは、タイヤだけど。トレッドパターンぐらいしかアピールできない。地味だから、ある種の会社しかF1に興味を持たない。ピレリに感謝しないと。
by masakazoo (2014-03-01 22:48) 

masakazoo

marbee様

AyrとAir。Airはジョーダン。フォースインディアは昔ジョーダン。あのチーム、一発は速いかも知れないけれど、総合的にはマクラーレンを上回ることは無いとみている。メルセデスAMGは、開幕戦の最有力候補だろう。ルノーのソフトウエアいつごろまでかかるんだろうね。
by masakazoo (2014-03-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。