SSブログ

本当の政治家も、何も考えずに先送り。先送るなら、東大法学部卒でなくてもいいんじゃないかの巻 [Domestic Economy]

bc.jpg

国の借金を返す方法を消費税を上げることでやり過ごそうとする無謬性の大魔王。

本来は、資産売却や公務員の数自体を減らさないと、解決できないはずなんだけど…

国は実際、天下り法人等に貸し付けている。

その金がどうなっているのかは定かでない(恐らく無いに等しい状態。だから財務省はせっせと補給していると見ています、私)。

役人は、どいつもこいつも、社会保険庁みたいなもん。

きっと来る、ハイは直ぐには来ないだろうけど、パーなインフレがやって来る。

最近は、財務省が企む、国民資産巻上げシナリオの分析に、いそしんでおります。


わたしゃ、従順な羊さんにはならないよ!!

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

marbee

そもそも問題を根本から解決しようという考えがゼロなんですよね。
あの人達。(^_^;)

ハイパーインフレは勘弁して欲しいなぁ・・・
by marbee (2014-03-04 21:58) 

masakazoo

marbee様、おはようございまする。

喘息の季節到来で、油断しないようしておりまする。そんなこと、どうでもいいか?

デフォルトは官僚の利権を失うことになるから、あまり無いとして、パーなインフレで債務の相対的な価値を減らすだろうことは、確実。彼らの企む、延命政策で解決できるかな? 無理だよ。

関西圏が擬似的な霞ヶ関を作り、効率的に運営して、やがて本家の霞ヶ関を解体するというのも考えられるけれど、今の状況じゃダメだな。橋下さんがメルトダウンしちゃってるから。
by masakazoo (2014-03-05 06:26) 

Ginger

ピリカラやら花粉も飛んでるし、お大事にしてくださいませ。
by Ginger (2014-03-05 12:35) 

masakazoo

Ginger様、おはようございます。

このところ、喉の前兆現象が起きていて。異物を排除しているうちはいいんだけど、ある日急に、ぜーぜーが襲いかかり、酸素ほしいあるよは、ツライざますのよ。

お気遣いありがとう。
by masakazoo (2014-03-06 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。