(動画)2014 F1グランプリ 第8戦 オーストリアGP 決勝 [動画貯蔵庫 F1 2014]
スタジオ解説:森脇基恭・川井一仁 実況:竹下陽平
一視聴者としては、マッサさんに早めにピットインさせて、ぎりぎりまで勝負させて欲しかった。でも、勝負してノーポイントになった場合、ウィリアムズチームが受け取る分配金が減少してしまうことになる。
先の読めないショーを見たいファンとレース屋さんとしての実利の追求。
メルセデスAMGは、回生システムの冷却問題を解決していない(空力の設計上、変えられないんだろうね)。
ヨーロッパの夏は、さほど暑くないけれど、イギリス、ドイツ、ハンガリー、ベルギー、イタリア、これらの中で気温が30℃を超すことがあると、ドラマが起こりそう。
考えられるのは、ハンガリー。
メルセデスAMGにとっての敵は、気温の上昇だけだ。
暑い夏になりますように、祈りましょう!!
2014-06-23 18:27
nice!(8)
コメント(4)
ウィリアムズはレースでメルセデスに歯が立たないと分かった上での作戦だった様ですね。
作戦と言えばコバヤシ君とこのケータハムですが・・・どうして2ピットから1ピットに変更したのでしょうね?。
by しのぴん (2014-06-23 21:38)
ボッタス初表彰台おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
ハンガリーはドライバーズサーキットだから・・・あえて言おうベッテルと。(-ω☆)キラリ
しかしベッテルのマシンのトラブルはなんとかならないんかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
by marbee (2014-06-23 21:50)
しのぴん様
グッドモーニング。ケータハムは、そもそも足回りが決まってないから、1ストップ戦略は厳しいですよね。でも、それを選択するんだから、自信があったのでしょう。
おっ、カメルーン。惜しい、意外性のフリーキックでした。
by masakazoo (2014-06-24 05:16)
marbee様
グッドモーニング。ネーマール決めた。冷静に決めるな、しかし。柳沢氏みたいなのはセレソンにはいない模様。
こうもベッテルのマシンにだけトラブルが起こるというのは、ひょっとすると、ドライビングスタイルというか、癖みたいなのが起因しているとも考えられる。ポールをゲットすることが最大の良薬なのは確かなんだけど…
by masakazoo (2014-06-24 05:24)