SSブログ

(動画)2014 F1グランプリ 第10戦 ドイツGP 公式予選 [動画貯蔵庫 F1 2014]



現地解説:川井一仁 スタジオ解説:森脇基恭 実況:福永一茂



一瞬、やっぱりなと男は思った。

リアブレーキという言葉で、BBWが思い浮かび、次に連動していたというFRICが浮かび、脳内でチカチカとまばゆく光った。

去年あれだけ、決勝レースでタイヤをダメにしていたメルセデスAMGは、FRICを失い元に戻ってしまうのか?

パワーユニットの冷却以上に、タイヤが気になる。

スーパーソフトとソフト。

私は、バニラのソフトクリームが好きで、駅前に行って、くるくる巻いてくれるのを見ていた、あの少年の夏の日。

どうでもいいけど、昨日東京で蝉が鳴いているのを聞きました。

ミンミンゼミでしたけど、なぜか訛っていました。

それとも、音痴なのか?

まあ、それも進化としておきましょう。

ばいなら。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

しのぴん

ハミルトンのクラッシュをテレビで見ました。
右前が壊れたせいで左前しか効かず、左前ロックして左にくるっと回って・・・と言う事なんですかね?。
ハミルトンのブレーキを別メーカー製に交換するかもなんて書いてましたが、そうなってくるとロズベルグのブレーキは大丈夫なんですかね?。
by しのぴん (2014-07-20 08:29) 

masakazoo

しのぴん様

メルセデスはMGU-Kが高温になってもリアのブレーキがいかれる。それでもって、今回のフロントブレーキ。ブレーキ壊さないと止められませんね、メルセデスチームは。

今回は、晴れて真っ向勝負がいいかな。雨が降ってもそれはそれで、はらはらして楽しいんだけど。
by masakazoo (2014-07-20 10:35) 

marbee

ハミルトンのクラッシュはリアブレーキが効かず慣性でテールが流れてスピンモーションに入ったように見えた。

フロントブレーキディスクが割れてあのような挙動になるのだろうか?

FRICを外した影響でブレーキ・バイ・ワイヤにトラブルが出て回生ブレーキが効かなかったように思える。

ブレーキディスクはクラッシュの衝撃で割れたように思える。

決勝で事故が起きない事を祈ります。
by marbee (2014-07-20 16:33) 

タッチおじさん

ソフトクリームはバニラで始まりバニラでおわる・・・
カーボンデスクは炭ですから燃えやすい(^_-)な~んてね!
ブレーキは個性に合わせてよね!!!
by タッチおじさん (2014-07-20 23:46) 

masakazoo

marbee様

同じようなことは起きないと思うけれど、どうなんだろう。

危ないことが分かれば、こっそりFRIC装着しちゃうこともあるだろうし。

この後、どういう方向に進むのか?

同意を得ての、完全なるアクティブサスへ、なのか。

巧妙に隠して、FRICを装着する道なのか?

このまま手を引くには、他の代替物も見当たらないし。
by masakazoo (2014-07-21 09:58) 

masakazoo

タッチおじさん様

男は昔よく、碑文谷のダイエーの一階にあったアイスクリーム屋さんのミントが入ったのを食べていた。ソフトではなくて、サーティーワンみたいなのだったけど。好きだった。

カーボンのブレーキディスクって、粉粉がブォーンて舞って真っ黒になってしまう。単車乗りの鼻の穴、穴である。

サロかなんかが医者で検査したら、肺にカーボンの粉粉が刺さっていたという。ボクがこれぐらいだから、他のドライバーはもっと凄いんじゃないかみたいなことを言っていた。

F1関係者にも、N95マスク必要なんじゃないですかね。
by masakazoo (2014-07-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。