SSブログ

スパの決勝レース予想 2014年度バージョン [Belgian GP]

後半戦になると資金難から、新しいドライバーを乗せることはあるけれど、ちょっと時期的に早いような気もする、今日この頃。

ロッテラーはケータハムからオファーがあったと言っている。

アンドレ・ロッテラー 「自分に過度な期待はしていない」
http://f1-gate.com/caterham/f1_24759.html

ということは、余程ロッテラーに思い入れがあるか、もしくは巨大な勢力から乗せろと言われたかのどちらか。

ロッテラーがいなくなって得するのは誰か?

スーパーフォーミュラーでランキングトップの中嶋一貴、違うだろう。

でも、ロッテラーがいなくなれば、別の場所で、中嶋一貴が有利になる状況が生まれることもある。

それは、ル・マンでの勝利。

ロッテラーが来年F1に、フル参戦すれば、耐久レースには出られない。

ル・マンで絶対に勝ちたいファン・トゥ・ドライブ。

ベルギーで乗せたのは、育った場所で、デビューさせてあげたのかな?

その辺は、謎だけど…

ロッテラーはハイブリッドのアウディに乗ってるし、フォーミュラーも日本で乗っている。普通に乗れるだろうけど、煮詰まっていないケータハムにはびっくりするかもよ

喜ばしい点は、久々に日本のレース界からF1にステップアップしたこと。

可夢偉さんは、ホンダに任せよう。



ということで、枕はこれぐらいで、スパの天気は土曜だけじゃなくて、日曜も雨が降りそう。

もちろん山だから、一日じゅう山道、急に天気は変わってしまう。

よって、男は勝負で

1st Bottas 2nd Massa 3rd Hülkenberg

今回は強烈に、これだというイメージわかないけど、秋になり涼しくなれば回復するでしょう。

虫の鳴き声が過ぎ行く夏をお知らせします。By チチチッのカネタタタキさんからでした。

ばいなら。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

marbee

マルシャは早速アレキサンダー・ロッシからマックス・チルトンにレースドライバーを戻したよ。w

ケータハムもアップデートの効果が成績に現れなければ投資資金が引き揚げてゆくだろうからFP2からは可夢偉で手堅くタイムを出した方が良いんじゃないかな(・・?


雨に強いバトンが4番手タイムなのも気になる。
ジェシカとのバカンスが効いているのかな(・・?
by marbee (2014-08-22 21:49) 

masakazoo

marbee様

ジェシカさんとのイビサで?
あそこの島の夜も凄いらしい。

ロッシはどうしたんだろう? 交代させたんでしょ? それがフリー一回だけだだなんて? わからない?

テストもしないで、いきなり今のボロ車を走らせるの難しいから、可夢偉の方が評価できてよかったんだけどね。また募金開始しかないかな?

それはそうとバトンというかマクラーレン、現状ではスパがマッチしていると津川さんは言う(セッティングが進むと相対的に順位は変わるけど)。

アロンソがいいのにはびっくり。予選では速く走れても、燃費的に不利だと思ってたけどまさか…

ロケットスタート以外に秘策あるのかな?
by masakazoo (2014-08-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。