SSブログ

2014年シーズンこれまでの結果編 [兵どもが夢の跡]


私の予想実際の結果
Rd.1 オーストラリアアロンソ マッサ ボッタスロズベルグ リカルド マグヌッセン
Rd.2 マレーシアロズベルグ ハミルトン ボッタスハミルトン ロズベルグ ベッテル
Rd.3 バーレーンハミルトン ロズベルグ ベッテルハミルトン ロズベルグ ペレス
Rd.4 中国ハミルトン リカルド アロンソハミルトン ロズベルグ アロンソ
Rd.5 スペインハミルトン ロズベルグ ベッテルハミルトン ロズベルグ リカルド
Rd.6 モナコロズベルグ アロンソ マルドナドロズベルグ ハミルトン リカルド
Rd.7 カナダハミルトン ロズベルグ マッサリカルド ロズベルグ ベッテル
Rd.8 オーストリアハミルトン ロズベルグ リカルドロズベルグ ハミルトン ボッタス
Rd.9 イギリスハミルトン ロズベルグ ベッテルハミルトン ボッタス リカルド
Rd.10 ドイツロズベルグ ハミルトン マッサロズベルグ ボッタス ハミルトン
Rd.11 ハンガリーアロンソ リカルド ペレスリカルド アロンソ ハミルトン


今考えても、ハンガリーが悔やまれる。

もうちょっとで、もうちょっとだったのに…

まあ、こんなもんか。

それはそうと、後半戦も、今週末に再開される。

ベルギー、イタリアでは、メルセデスのパワーユニットが断然有利となるパワーサーキット。

今シーズンは、メルセデスAMGの二人の他では、リカルドしか勝っていない。

でも、じわじわ来ている人物がいる。

二位二回、三位一回。

それが、ボッタス。

ハミルトンとロズベルグの仲違いより、ボッタスとかヒュルケンベルグの活躍に期待したい。

いまのところそんな感じでやんす。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

marbee

そうは言ってもスパもリタイアしない限りはメルセデスAMGだと思うよん。
あのマシンはダウンフォースも出ているもん。(^_^;)


ペイドライバー全盛期を打破する為にもヒュルヒュルとボッタスには頑張って欲しいけどね。
実力で這い上がって来た奴らの野生の速さを見せて欲しいよね。


それとスパはともかくモンツァは以前ベッテルがセオリー無視のショートシフト・ハイダウンフォースのマシン(直線はリミッター当たりまくり)で優勝しているのでレッドブルもわからないよん。(-ω☆)キラリ
by marbee (2014-08-20 00:02) 

masakazoo

marbee様

なにもウィリアムズが勝つとは言っていない。あくまでチャンスがあるのを言っている。ほぼ勝てる可能性のあるチームは2チームだから。

モンツァで勝った時の状況と現在では、ダウンフォース量があまりに違うので、コーナー重視で戦っても、勝てないし、そもそも燃費の点で勝負にはならない。
気温が上昇した場合のみ、レッドブルとフェラーリにチャンスが訪れる。ドライで気温20℃程度だったら、スタート見たら結果わかるで、しかしだよ。
by masakazoo (2014-08-20 20:04) 

しのぴん

コバヤシ君のシートがロッテラーに取って代わられてしまいました。
オフィシャルにはベルギーGPのみですが、次戦イタリアGPのシートもロッテラーに売約済みなんて話も・・・。
F1のシートは、ごく一部を除いてお金たんまり持ってないと座れないんですかね?。
by しのぴん (2014-08-20 20:59) 

masakazoo

しのぴん様

ケータハムでいい走りを見せても、シューマッハのようにいきなり予選で、7番手になるということは絶対にないので、安心なさって。
ロッテラーをF-1に乗せた背後にある勢力がのちにケータハムのスポンサーに躍り出るのかも。

恐るべし、ベネルクス三国同盟って感じですね。

真面目に可夢偉さんは、ホンダの供給先に的を絞らないと、輝きを失うかもしれないです。亜久里さんのように、チームを渡り歩いて欲しい。日本人で優勝できる数少ないドライバーなんだから…
by masakazoo (2014-08-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。