SSブログ

2014 シンガポールGP 決勝結果 [Singapore GP]

sgp_r_classification.JPG

このところ、私は冴えている。

凄いな、、相変わらずって思ってたんだけど。

最悪、二列目までに、アロンソさんがいれば、勝つチャンス大いにあると思ってたんだけど。

アロンソのあのスタート見た? 三列目からの。ちょいオーパースピードの。

二列目からだったら、トップに立てたんじゃないかな?

でも、ハミルトンが隙を見せなければ勝てないと。

正直、そう思います。

sgp_lap56.JPG

sgp_winner.JPG

ロズベルグがダメになるだろうというのは当たった(リタイアするとは思わなかったけど)。

これでベッテルが今年初の二位。

その上を目指したいけれど、その前にグリッドダウンがある。

残り五戦。

ミスが出来ないという焦りが、スタートの失敗の母となる。

結構、鈴鹿であるかもしれない。

ばいなら。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

しのぴん

レースは見所たくさんで良かったですが、メルセデスが思った以上に早くてちょっとガッカリ。
ただ、ロズベルグアウトで2人のポイントはほぼリセットとなったので、チャンプになるのは勝負強さで決まりそうな気がします。守りに入るとダメでしょう。
とは言えまたどちらか一方のマシンだけに不具合が生じたら・・・。
by しのぴん (2014-09-22 23:13) 

masakazoo

しのぴん様

メルセデスは当初ロズベルグに勝たせたい思いが強かったらしいですが、接触事故以来、何かが変わったような気がします。
これでポイント差が、ほぼイーブンになったので、バーニーさん大喜びでしょう。
最終戦までもつれるのが、視聴率的には最高ですので。

これからのレース本当に緊張感が増す。
ポール獲ってもスタートで失敗なんて普通に起こりますよね。
by masakazoo (2014-09-23 00:00) 

marbee

アロンソ惜しかったですよねぇ。
1コーナーでコースアウトせず曲がりきれれば・・・

確かにメルセデスAMGは速かったけど・・・ベッテルとアロンソは優勝と紙一重の所に居たと思います。

ロズベルグは真価を問われますよね。
ハミルトンに勝ってワールドチャンピオンになれれば超一流ドライバーの仲間入り。
ハミルトンに負ければ・・・永遠のナンバー2(・・?
by marbee (2014-09-23 23:12) 

masakazoo

marbee様

ロズベルグはポイントを大量にリードされたら駄目なような気がする。彼は先行逃げ切り、サッカー日本代表タイプ。

今年の鈴鹿は、流れ的に、おそらく…
by masakazoo (2014-09-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。