SSブログ

鈴鹿のいわゆる一つの天気予報 [Japanese GP]

suzuka weather.JPG


これを見ると朝5時の段階で、降水確率60%で、9時ぐらいには100%になっている。

スタートは午後3時。 当然、雨。

東京も、朝から雨。

スタートがディレイになっても、延ばせる時間は日没の時間からも限られてくるし、日程的に明日に順延と言うこともできない。

ちょっと強めならやるのだろう。

ベッテルだって、雨の降りしきる中、ウェバーに突っ込んだことがある。

ハミルトンがロズベルグに突っ込んでもいいじゃないか!!

神様、終始同じペースで、しとしと降るパターンはやめてください。

降るときは降る、やむ時はやむ。

必要なのは緩急です。

テンションとリラクゼーションです。

ばいなら。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

しのぴん

雨雲レーダーの予想を見てみると15時位から大雨になってますよ!。
雨が降りすぎるとレース中止になりませんかね??
by しのぴん (2014-10-05 08:57) 

masakazoo

しのぴん様

雲の合間はあるにはあるんだけど、1時間半晴れる訳無いし、3時の降水量が13mm/hで、6時の降水量32mm/h←これって、いわゆる一つの「バケツをひっくり返したような雨」らしいです。ハイドロが起こるって書いてあります。駄目ですね、これは。
by masakazoo (2014-10-05 10:32) 

marbee

結局赤旗中断でレースが終わりましたね。

今はジュール・ビアンキの回復を祈るしか。(^_^;)
by marbee (2014-10-05 21:47) 

masakazoo

marbee様

重苦しい。ブログは今日はやる気ない。

レースには光と影がある。
今まで運が良かったからといって、ずっと続くわけでない。

グロージャンが原因のスパの多重クラッシュでも、確かアロンソの頭をかすめて、他のマシンが乗り越えていった。
シューマッハがスピンして後ろ向きに止まったところに、チャンドックだと思うけど、そこに突っ込んで乗り上げた。
ウェバーなんて、二回点半ひねりやった(上に看板があったらどうなってたと思う?)。
クビサなんて、当たり所がちょっとずれてたら、あの時点で。

安全神話があったけど、絶対的な安全などF1には無くて、運に助けられていたんだよ。

今は、医師に任せるしか、方法が無い。
by masakazoo (2014-10-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。